maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
冷蔵庫が直りました!!!(6月4日月曜日)
私が来星してからずっと不調だった冷蔵庫ですが、
とうとう業者に直してもらう事ができました。

原因は、冷凍庫の裏のファンが回らなかったこと。
そのために、冷気がそこに溜まり、自己凍結していたうちの冷蔵庫には、
冷蔵庫と後ろ側の鉄板のところだけが南極状態に。
霜だらけ。

そこで業者が取り出したのは、
ドドド、ドライヤー?っすか?それ?

思い切り、ぶお~っと、霜を溶かしてくださいました。

それでS$100(およそ8000円)すか!?

んで、ファンのモーターを取り替えてS$60

ドライヤー処理の方が、高いんだ・・・。
(まあ、ここまで来た手間賃を加算するとそうなるのでしょうが)

まあ、でも、そんなわけで、冷蔵庫は無事冷えるようになり、

冷蔵庫が直りました


旦那初登場☆
ただ、この日を境に、旦那のダイアレイ度が急上昇。
(日本語で書くのは差し控えさせていただきます)
[ TB*0 | CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。