maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/17(金)   CATEGORY: 雑事
忙しきことは良いことなり。
伊勢丹の九州フェアですが・・・・・・・・・・。

あ、たこわさ、おいしかった。
でも、買っておいて、晩御飯の仕度して
中国語に行って帰ってきたら(9時終了なので)

冷蔵庫には 「わさ」しか残っていなかった。

つまり タコだけ食べ終わっていた。 おいおい、だーさん・・・。

それと、広島弁で言う「てんぷら」 魚のすり身を揚げたもの。
あれ、なんていうの? 厚揚げ? ガンモ? 違うような気がする・・・。

それはおいしかった。

でも、今回目玉のように置いてあったあれとかこれとかは
ちょっと期待はずれでした。残念。
シンガポールだから、日本のものが買えるのはなんでもありがたいんだけど
日本人以上にシンガポール人は日本食にものすごく期待していて
だからこそ日本じゃぁありえない値段で同じものを買うわけです。
もちろん、それは彼らにとってエンゲル係数跳ね上がりなわけですから
美味しいと美味しくないにものすごく正直ですね。
(日本人じゃなくて、シンガポール人が、ですよ)

せっかく勢いづいていた、色んな地方の○○フェアが
少なくなっちゃうんじゃないかとちょっと不安です。(大きなお世話だっつの)

それは別として
私は飲茶好きなんですが

ロバートソンのRed Houseが、飲茶をはじめましてね
飲茶1品1for1のクーポンをAsiaXのウェブ読者に下さったんですよ。

自分で書いておきながらなんなんですが

今日から10/1までのクーポンなので
早速今日にでも行こうと思っているんですが

・・・雨ですねぇ・・・。

いや、気分がもう飲茶なので(昨日から)飲茶しないといかん。(どんな権限だよ)

みなさんも、ランチに困ったら行ってみてください。

宣伝半分でした。


先日、ブログを久しぶりに更新させていただいたら
たくさんの方が見に来てくださっていました。
どうもありがとうございます。
本当に嬉しいです。

シンガポール滞在もあと1年3ヶ月(予定)←縮む事はあっても延びる事はない。
日本に戻った時の事を視野に入れて、今のこの時間を大事に使わせていただこうと思っています。
シンガポールのお友達の皆様、もう少しお付き合いよろしくお願いします。
「早く帰りやがれ」と思われてる方ももう少し我慢しててね。

10月はリボン会やります~!
嬉しいところからコラボのお話を頂きましたので。
皆さんが喜んでくださったら定期開催になるかもしれません。(うそです)

私が教えると言うよりは、みんなで楽しむイベントなので
興味のある方はブログを見ててくださいね。
でも、まだ、申し込まないでね。
申し込み先はここじゃないからね☆

いろいろしんどい事もありますが
私は仕事好きなので、忙しいくらいがありがたいです。

シンガポールは、自分から進んで行けばチャンスがある国だと
もう日本にお帰りになったお友達も言っておられました。

それは、もちろん、努力とか、ご縁とかがあってのことだと思いますが
そういうお気持ちをお持ちの方と
一緒に頑張ったり、お話したりと言うのは、本当に刺激になります。

でも、主婦業もちゃんとやらなきゃねぇ・・・。はははは(乾いた笑い)
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● さつま揚げ?
ako | URL | 2010/09/18(土) 00:01 [EDIT]
九州フェアがイマイチだったなんて、九州人の私は
悲しいです(涙)
とか言いながら、近所の(mayaさんご存知のあのショボイ
デパ地下です)北海道フェアで2日続けて買い物しました。

駐妻(自分自身には余りピンと来ない言葉ですが)という立場は、
まぁ、自分で選択した訳でもなく、異国の地での生活を
余儀なくされる訳ですが、その中で自分らしく生活するって
とても大変な事だと思います。
充実した毎日を送られているって素晴らしい~
10月、タイミングが合えば、リボン会参加させて下さい。
告知を楽しみにしています。

● akoさん。
mayaち | URL | 2010/09/18(土) 00:22 [EDIT]
そうだそうだ、さつま揚げ!薩摩だから!(おいおい)

駐妻というスタンスは、自分探しの機会かもしれません。
色々と習い事をはしごしたり、その中で自分にあったものを見極めようとするのも、私のように十分なスキルもないまま新しいことに挑戦しようとするのも同じですよね。
欲張ってもすべてができるわけではないけれど、挑戦と経験は無駄にはならないと思います。

リボン会参加希望、ありがとうございます。申し込み先は別になりますので予約等もお受けできませんが、ご参加いただけるのなら嬉しいです!よろしくお願いします。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。