maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/09/18(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
RED HOUSEに行ってみた。
自分でクーポンの許可をいただいて
自分でウェブに貼り付けたものの
ちゃんと使えるのかどうかが気になって

胃袋ヘルパーのH子ちゃんとお店に行ってみた。

もちろん、お店には予約もせず、名刺も出さず、完全自腹です。

まずは、二人でS$34++が、どんなものなのかとオーダーをしたかったので

「飲茶のメニューある?」と聞いたら
差し出されたのは飲茶の注文票だった。
「飲茶ランチのメニューは?何が出るのか知りたいんだけど」
「・・・ああ、34周年記念の飲茶ランチのことか!」
お店のスタッフが事務所に戻る事数分
「ゴメン、鍵がかかってて、飲茶メニューが出せない。でも、オーダーはできるので大丈夫」
「フカヒレ餃子のスープと、チリクラブパオ以外に何が入っているか知ってる?ハーカオはある?」
「もしなくても、ハーカオに変えることができるから問題ない」
「じゃぁ、このクーポンで、クリームカスタードパオもお願いします」

ここんところで、私たちは、セットメニュー以外と飲茶を1品(プラス同じもの1品)頼んだつもりだった。

まずはフカヒレ餃子スープ
DSC_0787.jpg
このスープがけっこう美味しい。薬効があるのか、食べ始めると体がポカポカしてくる。
Hこちゃんのフカヒレはけっこう大きかった。私のは小さかったので
あたりハズレがありますが、味にはかわりません。悲しまないように。
一人にひとつずつ。

たぶんこれがベジだったんだと思う・・・。今になって思えば。
あんかけ豆腐
DSC_0788.jpg
これも侮れない。思ってたよりはおいしい豆腐だった。
二人で一皿。(二切れのっているのでケンカしない)

タイ式チキン揚げ
DSC_0790.jpg
スイートチリソースの上にチキンの竜田揚げ、みたいな?
この辺から、カメラの義務を忘れていく。すでに最後の一切れになって気付く。
4切れあったので、仲良く2きれずつなのである。

ファインヌードル
DSC_0789.jpg
醤油焼きそばのような味。
実はこの1.3倍の量がある。向こう側半分以上を食べてしまっている。はははは。

どうでもいいが、「ヌードルの種類はなに?」と取材時に聞いたら「細めん」と言われた。
質問にはダイレクトな答えなのだが、そういうことを聞きたかったのではなく
スープなのか、炒めなのか、何味なのか、という言う事だったのだが
それ以上聞かなかった。なんとなく。
たぶん、その時の厨房の事情、なのだろう。とりあえず、麺は細めんのようで、ホーフンとかビーフンとかではないらしい。

で、この辺で完全に写真を撮り忘れてしまったのが
2種類の蒸し系飲茶である。
海老蒸し餃子(ハーカオ)とポークシュウマイだったのだが
蒸し点心2種類だったということになる。
飲茶セットは全部で7種類なので1つ多い。
つまり、ここにクーポンが使われたらしい。
本来ならクーポンを使うと、同じ飲茶が2セット来てしまうのだが
2種類を2粒ずつにしてくれたので1種類多く食べれたと言う粋な計らいだー。
もちろん、値段もかわらない。

しかし、つまり、クーポンの権利をセットランチ内で消化してしまったので
まさかとは思ったが、やっぱりカスタードパオは出てこなかった・・・。おいおい。

セットランチでクーポンを使うと、そういうことになるらしい。

ちなみにデザートが、こうなっている。
DSC_0791.jpg
チャーシューパオと餅が1つずつ。
二人に1つずつなので
分ける場合はおのおの半分ずつ。

つまり、ここでクーポンを使うと、デザートが2粒ずつ計4粒出てくるわけだ。
私は蒸し物系で使って良かったような気もする。

さて。
カスタードパオが結局出てこなかったけれど、それはそれでよかった。
けっこうお腹いっぱいになるからである。

カスタードパオ自体は、Cathayのもののほうが好きなので~。えへへ。

割とおいしかったし、これで二人でS$34++だったらお値段もまぁまぁ。
でもうっかりピーナツ食べちゃうと3ドル、お茶で3ドル、計6ドルとられるので
結局S$40++なんだけどね。

お会計で次回のバウチャー10%~20%OFFがもらえるのです。

とにもかくにも
自分が書いたクーポンがちゃんと稼動していて良かった・・・。
セットじゃなくてアラカルトで飲茶を食べるのもいいですよ。
おいしいのがありますから。
でも、1for1は、1つの飲茶だけなので
何でも2皿出てくるわけではありません。
1つだけだよ。

久々に飲茶。
まんぞくまんぞう。

でも、スタッフがあわあわしていたので
予約をした方がいいのかも知れないです。
んでもって「34thアニバーサリーのランチセットね!」と
言っておいた方が確実かもしれません。
CO*1 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おいしかった~~♪
Hiroko | URL | 2010/09/19(日) 14:03 [EDIT]
まやさん先日はありがとうございました!!
いやーお得プライスなうえにとてもおいしかったですよね。
また行かなきゃ!!
スープとチリクラブパオが忘れられない・・・!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。