maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
9月、最近の出来事のまとめ。
近頃、こんなブログの書き方ばかりで申し訳ないです。

ええと

とりあえず先週月曜日は今更ですがAsiaXが発行になりまして
マンガも載りました。
フル・コンプリート・デジタルでマンガ描いたぞー!だったのですが
印刷されるといつもよりちょっと線が細いくらいであんまり変わりません。
でも、異常に時間がかかったのでもうしません。

手書きの方が早い。それは私がいにしへのひとだからさ。(意味不明)

Dナさんと勉強会、中国語をみっちり・・・難しくてまだ習得できてません。
というか、私の英語、ちゃんと通じてるんだろうか・・・。
え?日本語も不安? どんだけ?

火曜日は某勉強会☆週に一度の超お楽しみ。
その後お昼からワインのティスティング、夜は韓国料理の試食会。
実は、書こうと思ってた韓国料理のお店と同じ場所で「ラッキー」と思っていたら
とっとと新しいお店に変わっていたのだった。
さすがシンガポール。

水曜日は久々にお友達とあれこれ。
仕事の話でもなく、誰かの噂話でもなく、
誰にも害のない、いろんな話をできる話題あふれるお友達とのおしゃべりは楽しいです。
夜は中国語。発音に舌が対応できない・・・。

木曜日は昼に試食会。8種類の小龍包を食べまくる。
ブログに書いてもいいよと言われたので、AsiaXの方に描いたらこちらにも書きますね。
最近飲茶づいてるなぁ。

金曜日はまさかのダブルブック・・・。
11:30と1:30に試食会が入ってしまいました。
でも、助っ人さまのお陰でなんとか完食。
両方の試食会にやっぱり来ているほかのメディアの方もいたので
こういうことはあるんだ。やっぱり。普通に。

そんなわけで先週は食べすぎました。全然痩せません。
さすがに胃袋がおかしくなってきたので今週はおとなしくしていようと思います。

昨日の月曜日にはマンガも描き上げました!
次回、10月4日のAisaXにも載せていただけます。
ああ、良かった。

描いたはしから「次回分のネーム(下書きのようなもの)を今週中にお願いします」と言われて
悲しくなるやらありがたいやら。

いえ、ギリギリまで、何描くか決まらない私が悪いんですが。
何描くか決まってないのにジョホールまでゴルフに行っちゃう私が悪いんですが。

やっとの事で、スコアが縮まってきましてね。
前回は自己ベストでまわれたんですよ!えへへ~。

イラストのお仕事もいくつか頼まれていまして
まだまだ落ち着かない最近であります。

でも、ありがたい。

ありがとうございます。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
