maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
沖縄フェアと便利グッズ
遅ればせながら
火曜日に伊勢丹の沖縄フェアに行って来ました。

他界した父が大好きだったブルーシールアイスがあって
懐かしくて買ってしまった。
半年だか1年、沖縄に転勤してたことがあったのよね。

今、ダイエット中なので(亀は万年)
いろいろ買わずに帰ったのですが
ゴーヤ入りぶた丼というのが気になってて
ベリーダンスの帰りに寄ってみたところ
丼は売り切れでうどんがありました。

一文字違いで大きな違い。(くだらんな)

さすがに8時半をまわっていたので
作り置きだったせいか、味は落ちてましたけど
ゴーヤも豚角煮も(沖縄だと名前があるのよねぇ。確か)
本当はもっと実力のある子たちだと思うので
できたてが食べれる時間に再チャレンジしようと思ってます。

例によって写真はありません。

さて
4階には日本の便利アイテムの催事が来ています。
高島屋でもやってたそうなんだけど
これがまた・・・。

探してたキャベツの千切りができるスライサーが売ってたので買ってしまった・・・。
日本で買うよりデラ高いんだけど
日本にいないんだから仕方がない。

その他にももろもろ
つい買ってしまった。
便利グッズにヨワヨワな私である。

中国系のシンガポーリアンと韓国人が
サンプルをいろいろ試してはレジに並びながら
あれを持ってきたりこれを持ってきたり
めちゃめちゃはしゃいでいた。
(子供ではなく、おばちゃんです)

チャイナタウンのOGとかPPCで
似たようなものが並んでるけど
日本語の表示だと面白いのかも。

たとえ「中国製」って書いてあっても
正しい日本語のパッケージだと信用性も高まるというものです。
(変な日本語のパッケージのものはチャイナタウンにあります)
私も、ちょっと高くても日本語のパッケージのものを買ってしまいます。
ダイソー然り。

変な日本語のパッケージのものは買いません。

閑話休題

で、そのおばちゃんたちのはしゃぎっぷりをみて思ったのさ。
便利グッズって、主婦の娯楽なんだよねぇ・・・。
玩具っていうかさ。
(実際使うのはメイドさんかもしれないけど)

で、私は5本指スリッパなるものも買ったのだが
これが、以前日本で流行った健康サンダルと同じで
土踏まずより後ろ部分がカットされているのである。
カカト部分がないことで、いつでも爪先立ち効果があり
エクササイズに役立ち、足が細くなる、かも、というアレだ。

それを持ってレジに並んでいたら
シンガポール人に。

「それって、子供よ。大人用は隣にあったわよ。サイズ大丈夫?」と、聞かれた。
まぁ、通常の3分の2しか長さが無いからね。
「いや、これは、大人用だよ。カカトを床につけないことでエクササイズするスリッパなんだよ」と
教えてあげたら、驚いていた。
そうか~。日本でブームになったのはもう10年くらい前でもあるしなぁ。
しかもシンガポール人が知らなくてもしょうがないかぁと思って

家ではいてみたら。

だーさんに
「子供用しか売ってなかったの?」と言われた。

あなたもか。
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 私も弱い
KYOKO | URL | 2010/10/14(木) 10:07 [EDIT]
私も「便利グッズ」系に弱いです。つい買ってしまうのです。
でも私の場合結局使わないので無意味な買い物なんですけどね。
ちなみに「ダイエットスリッパ」は日本で流行った時に、しっかりはいていましたよ。
沖縄フェアのアイスクリーム買い忘れちゃった。美味しいんですね。
毎日アイスクリームを食べるので(チョコらーだけじゃないんですぅ)
是非試してみます。

やっぱりまやさんの書き方と切り口。。。すごく好き♪

プーさん | URL | 2010/10/14(木) 10:34 [EDIT]
お久しぶりです。
まやさんお忙しそうですね。
私はすっかり体調をくずしてしまって・・・・でも、やっと復活してきました。
まやさんの突っ込みブログ??思わず笑ってしまいました。
ちょっと前にまやさん御推薦のヨーグルトを入手、
お会いしたいナーと・・・・。
でも、近々お会いできるので
楽しみにしています。
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/10/14(木) 17:44 [EDIT]
ありがとうございます☆ なんだか照れちゃうな~(勘違い)

エクササイズスリッパ、ふくらはぎが鍛えられますね。ダラダラ(というよりドロドロ)してるのでいいかも知れません。
そうだった!KYOKO先生はアイス好きでしたね!アイサー?
ブルーシールはラクトアイス系で軽めですけど割りと好きです。
紫イモとかシークヮーサーとか珍しい味もいいですよね。

チョコラー情報ですが
IONのTWGのチョコレートケーキ(ほぼムースですが)
割とビターめでおいしいですよ。大きいですけど。
でも、紅茶よりはブラックのコーヒーの方が合うと思います・・・。
(紅茶屋さんなのにすみません)
● プーさん。
mayaち | URL | 2010/10/14(木) 17:49 [EDIT]
ブログ拝見してましたよ。
お加減お悪そうでしたので気になってました。

9月はなんだか殺人的に忙しくてご連絡もできず・・・
私もお会いしたくてお誘いしたかったのに、残念でした・・・。

復活の兆し、何よりです!
お会いできるの楽しみにしています!
ありがとうございます。

またUさんと3人で新規開拓ランチ、行きましょう!

そうそう、例のウインナーですが
プーさんのブログに紹介された後
某お店から在庫が消えたとお友達が言ってましたよ!
うちでもいつも買ってます。
いまでは旦那のお気に入りです。
おいしいもの教えていただいて本当に感謝です!

ako | URL | 2010/10/15(金) 17:38 [EDIT]
あ、キャベツのスライサー持ってます。
でも、シンガには持って来ていないので、先日のトンカツの際に、
すっごく久しぶりに包丁で千切り<なんてズボラ
あれ本当に便利ですよー
確か、あのダイエットスリッパみたいなのって、
日本では主婦の方の発案でテレビでもよくやってましたよね。
懐かしいなぁ、買って帰ろうかしら(笑)
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/10/15(金) 20:21 [EDIT]
だーさんがキャベツダイエット中なので
スライサーは本当に便利に使っております。
でも、あまりの切れ味に親指の薄皮まで切ってしまいました。
(おう!)

ダイエットサンダル(スリッパ)
シンガポールで買わず、日本で買ってください。絶対OKにあるって。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
