maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/10/15(金)   CATEGORY: 雑事
誤植
日本の言葉や名前や文字は

よく誤植されています。

最初のころは誤植ネタを追いかけてたのですが
あまりに多くてあまりに日常なのと
よく見ると
日本でも英語の間違いが結構多いので

人のあげ足取ってる場合じゃないよなと思い
ネタ探しは控えめにしていたのですが

世界的なお店で
日本にも大々的に進出していて
日本にも大きなお店もあるのにもかかわらず
(日本人スタッフにはことかかないはず)

こんなのを見つけちゃうと
写真に撮らずにはいられなくなります。

エルメス看板

気をつけてど

エルメスさん
浸水から立ち直ったばかりだと言うのに
あげ足取ってごめんなさい。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● やってしまいましたね。。。
KYOKO | URL | 2010/10/17(日) 11:11 [EDIT]
あの天下のオレンジ色のバッグのお店が。。。
草書体(っていうのかしら?)で「どうぞ」って書くと
「う」が「り」にちょっと見えますね、確かに。
この誤植見に行きます、そのうち。
で、紙貼って訂正してきて。。いい?うふふ
● KYOKO先生。
mayaち | URL | 2010/10/18(月) 00:55 [EDIT]
見えますね、確かに。
でも、日本人はだまされません。イヒヒ。

なおしてきちゃってください。
マジックで構いませんよ。うふふふ。

本当になおした人がいたら、KYOKO先生だと思われちゃいますね☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
