maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/10/23(土)   CATEGORY: 雑事
あったかいスープとココロ。
パソコン前に座れるくらいには復活です。

昨日は朝からリハビリしてました。
水曜日木曜日、二日も寝たきりだったので
いくらなんでもちょっと動かないと と思い

クイックルを杖に部屋をうろうろ。
(まぁ、掃除にもなるし一石二鳥)

おお、けっこう動けるなぁと思って
たまった洗濯物をはじめました。

まぁ、それは洗濯機がやるんだから。

でも、上向いて洗濯物干し続けてるとフラッと・・・。

体力が続かないんですね。食べてないから。

夕方、この件を知ってしまっていたお友達が
野菜スープ(私にとっては豪華なポトフ)とやわらか食パンを
持ってきてくれました。

おお!

そのお気持ちが嬉しいやら幸せやら
あげく、丸二日以上も人に会ってなかったもんだから
お友達の顔が見れてなんだか安心しちゃって
いっぱいお話してしまいました。
うふふふ。

何度もお会いしてるごく親しいお友達(私が勝手にそう思ってるだけかもしれないが)なのに
なんだかとってもはしゃいでしまって
何を話したか覚えてないというか
なんかいろいろ渡したり貸したりしちゃった・・・。へへへ。

どうもありがとう。

とってもおいしいお野菜たっぷりのスープでした。
身体とココロに染みました・・・。うるうるうる。

もちろん、半病人の私には写真を撮るなんていうまっとうな判断力はありませんでした。

と、そこへ
同じく私の症状を知ってしまっていて
ぶっ倒れた翌朝から気にかけていてくれたお友達が
お仕事帰りに寄ってくれました。

同じコンドに住むお友達も。

野菜スープですっかり元気になった私は
お友達とおしゃべりして
ぐっすり転寝・・・・

いかんいかん。夜中やん。

朝見てくれたらいいなぁと思い
でも、今日中にお礼言わなくちゃと
スープをくれたお友達にメッセージをして

久しぶりに(と言っても苦しんだのは三晩だけなんだけどね)
幸せで

腹部にまったくの痛みもなく
夜中にトイレに起きることもなく

ぐっすり眠り・・・

なんだか意味のわからない
超スペクタクルな夢をみたのでした

かなり飛んでました。Hight.

お友達は宝物です。

本当にどうもありがとう。
ブログの前で心配してくださってたあなたも
どうもありがとう。

今日は復活します。
(午後2時くらいから)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● よかった~。
snow | URL | 2010/10/24(日) 00:37 [EDIT]
だいぶ復活されたようで良かったです~。
体調悪くてしんどかった分、シアワセな気分はごほうびかも☆
ちゃんと回復するまでゆっくり養生してくださいね。

noodle | URL | 2010/10/25(月) 01:13 [EDIT]
mayaさん、3日間もの間苦しかったなんて、大変だったのですね。もう、すっかり良いのでしょうか?このところずっとお忙しそうだったので、お疲れだったのも酷くなってしまった原因かもしれませんね。なにしろ、お食事が出来るようになって、痛みもなくなって、眠れるようになって良かったです。
● snowさん。
mayaち | URL | 2010/10/25(月) 08:31 [EDIT]
ありがとうございます。
ではお言葉に甘えて・・・。
● noodleさん。
mayaち | URL | 2010/10/25(月) 08:37 [EDIT]
ありがとうございます。
おかげさまでもうすっかり元気です!
胃袋はまだ本調子ではないので
柔らかいものとか消化しやすいものを心がけておりますが
量はこれで人並みくらいかと思われます!
おっしゃられるとおりで
色んな要因があったと思います。
過信は禁物ですね。

またお目にかかれるのを楽しみにしています!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
