maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
まごころプリン
そんなこんなで
土曜日の夜にはなんとか復活していた私です。

お騒がせいたしました。

なぜかというと
その夜はS子嬢のバースデーパーティーがあったのです。

ずいぶん前から計画していたので
どうしてもそれには出席しなくてはと
なんとか体調を戻したのです。

パーティーにさえ参加できればあとはおとなしく座ってれば良かったし
みんなとおしゃべりができるくらいにはなってたので
でも、この場には存在して、一緒にお祝いしたかったのさ。

食べたのはうどんだけだったけどね。

その夜も
心配してくれたS子嬢はうちに泊まってくれて
お腹も悪くならず、痛くもならず
(うどんしか食べてないからね)

朝になって、同じコンドに住んでるLさんが
「その後大丈夫か~」と電話してきてくれて
S子嬢が帰る前に一緒に朝ごはんをしに行こうということになり
(いや、もう昼も近かったけど)
私もけっこう元気になったので
近くのカヤトースト屋に行きました。
っていうか、それくらいしか行く所ないし。

そしたらば、そこにCちゃんから電話が。

「今、コンドに来てるんだけど!」

わお!

なんと。Cちゃんは
私に手作りプリンを持ってきてくれたのです。
(家にいなくてゴメン。本当にゴメンなさい。)

「体調は良くなりました~」という私のSMSがちゃんと届いてなかったようで
Cちゃんには最後まで心配かけてしまった。申し訳ないです。

しかもそのまま私たちがいたお店に来てくれたのです。
なんていい人なんだ!!!

カヤトーストは、やっぱりほとんど食べれなかったので
おうちに帰ってプリンをいただきました。
DSCN8655a.jpg

大きい写真だと誰のプリンだかわかってしまうので
控えめに載せさせていただきます。

でも、このプリン
めちゃめちゃ美味しいんですけど!
シンガポールでこんなうまいプリン食べたのははじめてだよ!
って、売り物じゃありませんからご注意下さい。

こんなうまいプリンはどこにも売ってません。


以前…
『ある場所でお仕事をしました~
その時に、ご一緒の方の差し入れの手作りのお菓子を食べました~
めちゃめちゃ美味しかったです~』
というのを私がブログに書いたからかどうかは定かではないのですが
そのお菓子をお店に買いに行った方がいらしたそうなので、念のため。


いや、私もむしろ、あのお菓子もこのプリンもどこかで売ってて欲しい・・・。

あっという間に
残りが4分の1以下に。
DSCN8657.jpg

だれにもあげてないの。
あげなかったの。
美味しかったから。(子供か)

私にとっては
まさしくゴッドハンドを持っているCちゃん。
いや、C様!
一生ついて行きます。

本当にありがとう☆☆☆

でも、もうないの。
また食べたいなぁ・・・(オイ)


その日は、体調も良くなり
出かけることもできたので
豚肉と白米の食事に挑戦したのですが

の、残してしまった・・・。

相変わらず心配してくれてるS子嬢とLさんと
いっしょに晩御飯をしに行ったのですが
(私が挑戦したかったけど 一人だと何かあったらいやだし)
う~ん。
やっぱりそんなに食べれなかった。

でも楽しかったからよし。

プリンの残りを頂いて
Cちゃんの愛につつまれながら(違うって?)

こんなにみなさんにご心配とご迷惑をおかけした事に
本当に申し訳ないと思いながらも
みなさんのお気持ちがうれしくてうるうるしてしまう
ほぼ一週間でございました。
(火曜の深夜からだから)

本当にありがとうございました。





念のために書いておきますが
私の今回の症状は、私自身の体調不良による食あたり、あるいはアレルギー由来のものです。
誰かを介して人にうつったりするものではありませんし
Cちゃんとは、症状がなくなって1日以上経ってからお会いしてます。

一応、人をお迎えする前には家とトイレの掃除は(除菌と書いてある洗剤使用で)済ませてありましたし
いつもより自分自身も除菌には気をつけていましたので
誰かにうつるということは無いと思います。
実際、金曜日にスープを届けてくれたお友達にも
土曜から行動を共にしていてくれていたS子嬢にもLさんにも
なんにもありません。

だから、変なご心配は無用に願います。

そんなこと書かなくてもと思われるかもしれませんが
私は、食に関するお仕事をもつお友達が多いので
余計な心配をされないようにと思いましたのです。
あしからず。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
