maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/10/28(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
カラフルな小籠包を食べよう。
今日は、ちょっとヘイズがマシになってますね。

まだまだちょっとずつしか胃袋に入らない私ですが
皆様はいかがお過ごしですか?

ダラダラしててあまりネタがない私です。
なので具合が悪くなる前に食べてた最近の美味しいものを書きます。

IONの4階にできた「パラダイス・ダイナスティ」
以前からあった「テイストパラダイス」ではないので念のため。
お店の前で待ち合わせねっ と言ったら わたしがちょっと遅刻したので
「先にお店に入ってるね」と連絡があって
やっぱり「テイストパラダイス」に入っていた人がいた。
そちらにはこのメニューはありません。フォアグラしかありません。
フロアの中央付近ですって言ったのに・・・。

でかいこんな写真があるので見逃さないでね!
DSCN8324.jpg

ちなみにCちゃんは迷わずお店の前にいてくれました。

すでに3回もここに行った私。
1回目はお仕事だったんですけど
この時撮った写真を自分のブログに載せてもいいよという許可をもらったので
AsiaXに使ってる写真はお店提供のものなのですが
(このお店の記事はもう書いてあります)
このブログの写真は私が撮ったので
ちょっとイマイチっす。デジイチは持っていかなかったのさ。

お店の入り口は狭いのね。
お店の中に入ると右手に厨房が見えます。
DSCN8339.jpg
カラフル小籠包、作ってます。 はかりで計ってるんだなぁ・・・。中身。

DSCN8334.jpg
お店の中はけっこうゴージャス。

DSCN8335.jpg
でもお値段はリーズナブル。安心めされよ。
(そんなこと思うのは私のようなビンボーさんだけだよな)

DSCN8327.jpg
これが前菜で出てきた。
はちのす(焼肉に出てくる牛の内臓系だよね)みたいだけど
火を通して冷ましてるのかなぁ。
美味しいんだけどねぇ、辛い。

そう、ここのお店は四川ベースの味付けなので、辛目のメニューが多いのです。
点心類は上海系。

DSCN8328.jpg
小籠包カモーン。

説明を聞きながらだと冷めちゃうので、4つずつ持ってきてくれました。

DSCN8329.jpg
美味しそうでしょ。
8つの味があるのです。
オリジナル、人参、黒トリュフ、フォアグラ、カニ、四川(チリ)、ガーリック、チーズ、

8つで13ドル。ディンタイフォンに比べると高いかな。
でも美味しいので一度試してもらいたいです。楽しいしね。

DSCN8333.jpg
サイドディッシュも種類が豊富だよ。

DSCN8332.jpg
日本語で言う所の豚の角煮のようなもの。
沖縄のアレに近いですね。テリテリでうまうま~。
姉妹店の「パラダイスイン」にも似たものがあるのですが、あそこは広東だから味が違うらしい。

このお店が小籠包の他に力を入れてるのがラーメン。
あくまで上海、四川ラーメンで、日本のラーメンではないのでご心配なく。

DSCN8330.jpg
すでにシェアシェアされてるので迫力がないのですが
これはちょっと辛めのラーメン。麺は太めのツルツル麺。

DSCN8331.jpg
こっちは白湯スープ。

スープの種類、トッピングの種類、麺の種類
はたまたドライなのか汁麺なのか などなど
種類が豊富なのですが

私のオススメはドライ麺
ちょっと細めの麺のものがあって
もちろん白湯スープもついてきてつけ麺の様に食べるのだけど
この麺はのびなくておいしい。

Cちゃんと行った時に食べたものなんだけど
二人ともカメラを持ってなかった。残念。

pdベジと餅
これは3回目に行った時のベジと餅の炒め物。
これも美味しかった~。

今のところハズレはなし・・・
ハズレは・・・。

ああ、杏仁豆腐とマンゴープリンは食べなくてもいいかも。
デザートはどこか他のお店に移動するのをオススメします。
胡麻団子とかならオッケーだと思うよ。

ああ、書いてたら行きたくなった・・・。

はやくよくならないかなぁ・・・。胃腸。
食べれないって、本当につまらないナリ!

小籠包がマンネリで・・・と思った方はぜひ一度お試し下さい☆
最近はちょっと混んでるみたいだから、予約がベター。
予約しない場合はちょっと待つかもしれないのでご注意下さい。
ものすごく広い店内だから、大丈夫だとは思うんだけどね。
外にアルフレスコ席もあるけど
さすがにオーチャードに面しているので排気ガスがねぇ。
近頃ヘイズもねぇ・・・。




実は今日のお昼も仕事で試食会に行ったんだけど
恐る恐る、身体に優しそうなものだけを食べたにもかかわらず

1時間後にはすべてスルー・・・。

まだダメみたいです。ううむ。
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● あぁ・・・
わだあけみ | URL | 2010/10/28(木) 19:08 [EDIT]
何て美味しそう・・・
でも今現在の私にも無理だにゃ~。

mayaちんの日記を遡って読んでたら同時期から私も
体調グタグタで今に至ってたり。。。

国境越えてのシンクロっすねぇ。
私も早くガツガツと食欲の秋したいっす~。
● 今日は
ひろこ | URL | 2010/10/28(木) 20:25 [EDIT]
ありがとうございました!^^
おなか早く治るといいですね、どうかご無理なさらず・・☆

8色ショウロンポウ、この前お友達とも話題になったんです。
まやさんもおすすめだし早く行ってみなきゃ~♪
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/10/28(木) 20:51 [EDIT]
せっかくの日本の秋に美味しいものが食べられないなんてもったいない・・・。

私はいいんです。このままダイエットするから!

でも、わださんははやく治してね。
焼山での冬眠前には栄養取らなくちゃね。
お互い健康が一番ですな。
● ひろこさん。
mayaち | URL | 2010/10/28(木) 20:57 [EDIT]
こちらこそ、今日も助けていただいてどうもありがとう。
グダグダでごめんなさい。
でも、お仕事はちゃんとできて良かった~。

この小籠包はぜひ食べてみてね!面白いよ!
やっぱりシンガポールにいるからには中華を満喫しておかないと。
横浜中華街だといったいいくらかかるやら・・・高いもんねぇ・・・。

でも、今日もカーリンが日本の食事は安くて美味しいって言ってたけど
中華料理以外のトータル物価はシンガポールの方が高いかもしれないね。
日本は探せば安いお店はまだまだあるもんね。(そして質が良い)
● うれしい
のん太 | URL | 2010/10/29(金) 13:57 [EDIT]
mayaさん!UPありがとうございます。
最近、バス停の広告になってたり、宣伝のうちわを持って歩いている人を見かけたりで、と~っても気になってたのです。この小龍包!
全貌が明らかになって、すっごく嬉しいです。
最近「好きな食べ物=小龍包」って答えるキャラになってるので、ぜひぜひ食べに行きたいなぁ…。

記事とは内容違うんですが、先日、mayaさんから講習を受けた友人から、シフォンのリボンレイの携帯ストラップをもらいました。
えらいかわいいですねぇ♥
赤子連れでなかなか外出もままならないのですが、彼女から教えてもらってmayaさんの孫弟子になろうかしら。

● のん太さん。
mayaち | URL | 2010/10/29(金) 15:28 [EDIT]
ありがとう!そう言ってもらえるとブログ書いているかいがあるってものです。小籠包好きなら一度食べてみてね!変り種ではあるけど思ったよりは美味しかったよ。私はこういうの好きです。

シフォンのリボンレイのストラップ、お手元に届いてよかったね。お友達からのハッピーのおすそ分け。大事にしてあげてください。
私は弟子はとっていないので(笑)誰から教わっても一緒だよ!
みんなで楽しく編んでください☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。