maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/11/02(火)   CATEGORY: jonesさん。
シトロンちゃんのお菓子教室@jones the grocer
栄えある私の誕生日
・・・すみません。嘘つきました。べつに栄えはもなんもありませんが。

AsiaXが発行になりました。

でも、この日、私はけっこう踏まれたり蹴られたりでした。
(踏んだり蹴ったりは自分がするんだから別にいいんじゃないのかなぁと普段思っている)

メインのパソコンが突然ネット不通に陥る。
いいんですけど。ミニパソちゃんがあるので。
でも、これが、ネット上、つまりクラウドね。の、データの共有ができないので、不便・・・ 設定してなかった・・・。
構築しなおしで時間かかるかかる。

でもですね。

AisaXが発行になりましてね(しつこい)
シトロンちゃんが表紙の人の。

その際にもお手伝いをさせていただいたのですが(面白かった)

私のマンガ載ってるページにですね
シトロンちゃんと jones the grocer のコラボのお菓子教室の告知が載っています。

それも描かせていただいたんです。わ~い。

同じページに両方載っててびっくりしたんですが
うれしかったです。

さて。

そのお菓子教室ですが
告知を描かせていただいたりのつながりで
ちょこちょこお手伝いをさせていただけたりなのですが

なんと発行日のお申込みだけですでに
全体の予定人数を上回ってしまったそうです。

シトロンちゃん、そしてjones おそるべし・・・。

今は各日の人数のバランスをとっているところだそうなのですが
平日はすでにほぼ満席・・・だそうです。

これが告知の(つまりイラストの)効果だったらうれしいんだけどなぁ。
(そんなわけないか)

ところで
お菓子教室は
11月30日の夜のクラスは若干空きがあるそうです。
そんなわけで
私は夜のクラスに参加希望です。(まだ申し込んでないけど)


お昼のクラスよりちょっと高いけど
ランチは何度も行ってるので(個人的に)
夜のメニューがお得ならちょっと狙いめかなぁ・・・
とか思ってみたり。

お店の担当者の方に
「軽食ですか?」と聞いたら
「いいえ、ちゃんとお食事ですよ」とお話されていたので
ちょっと楽しみなんですよね。
(っていうか早く申し込みなさいよ)

今回のピュアカカオは、以前お店のディスプレイのお手伝いをしたときに
ちょこっと(チョコだけに)試食させていただいたのですが
もんのすごいジャストカカオでした。
チョコじゃなく、カカオ。
はんぱないうっとり食材です。(お値段もうっとり・・・)

KYOKO先生、あのチョコの素ですよ!

あのカカオでケーキ・・・。
妄想するだにうっとり・・・。
(チョコラーですから)


・・・・ああ、すみません。
妄想の世界におりました。

誕生日の私のワタワタについてはまた後日。

じゃぁ、みなさん!夜のクラスで!(おいおい)
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● うっとり。。。。
KYOKO | URL | 2010/11/03(水) 01:37 [EDIT]
カカオdeケーキ
私はお菓子は作れません。でも食べるの得意!
シトロンちゃんはN先生ですね。N先生は私が一度お目にかかってみたい方No.1です。
カカオdeケーキ。。。だめ。。。魅力的すぎます。
N先生になりたい(←無理)
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/11/03(水) 07:42 [EDIT]
そうです。シトロンちゃんはN先生です。
あっ、でも私もまだお教室に行った事はありません。
(すみませんN先生)

なんでも、小麦粉も使わない、カカオが主役のケーキだそうですよ。
まさに我々チョコラーのためにあるようなケーキじゃないすか!
焼いたら持って行きますね☆
お楽しみに!うふふふ。
● えええ?
KYOKO | URL | 2010/11/04(木) 09:50 [EDIT]
しつこくまたコメントしてすみません。

だって、だって、小麦粉を使わないケーキ!
そんなのありなんですか?
チョコ満載って事ですよね?

やっぱりN先生になりたいぃぃぃ(←だから無理)
N先生になれないので、いつかN先生にお会いして
「KYOKOでも作れるお菓子」を教えていただこうかな(←これも無理)

お菓子が作れる女性って本当に憧れなんです
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/11/07(日) 12:49 [EDIT]
これ以上はお菓子教室に参加される方だけに教えられる秘密ですって☆
うふふふ。
ワタシに上手に焼けたら、幸せのおすそ分けです。
ケーキをお持ちしますね。
ちゃんと焼けるかどうかは自信ないですけど。
チョコ満載は間違いないですよ!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。