maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2010/11/06(土)   CATEGORY: 雑事
とりあえずなんとか
そんなわけで
先月末から体を壊し、パソコンをダメにし
踏まれたり蹴られたり。

ミニパソちゃんで何とかしのぎつつ
メインPCをなんとか復活させようとあれやこれや

・・・・結局ダメだわという事がわかって
(いや、ダメじゃないんだろうけど時間かかるし。そんなの待ってると仕事できないし)
ミニパソちゃんにいろいろ移植を開始しました。
ハードディスクはでっかいんだけど
処理速度が遅いので
しかもXPからビスタだから使いにくいし
はたまたメールソフトが
アウトルックからウインドウズメールで
別のパソコンにエクスポートしてインポートして
それがまたメールの量が多くてすんなり入れてくれないわで

うだうだしながらSMSとミニパソで仕事して・・・。

ようやく過去メールもミニパソで見れるようになり

いろんなリンクも…仕事用の必要なものだけ入れなおしてさぁ・・・。

ああ、1週間棒に振ったわ。

そして最大の難点は
ミニパソだけにキーボードがちっさくて打ちづらい!
キーボードもつないじゃおうかしら・・・。
そしてCDリーダーがない。(これは外付け持ってるけど)

というわけで
タワー型のパソコンが欲しいよう~。
(日本製でお願いします←ダレもくれないから)

デスクトップPCなんて全然見てなかったけれど
進化してるんですねぇ。HPのタッチパネルのなんかいいですねぇ。
10万くらいですか・・・。日本に帰ったら考えよう…。

よく考えたら今のってばそろそろ10年選手なんじゃない?頑張ったよねぇ。
メモリやらなにやら色々いじったので愛着はあるんだけど
動きが悪いなぁとも思っていたところです。

こっちでパソコン買っても、日本に持って帰ってサポート受けられないとか言われるのが目に見えているので
日本で買わなきゃね。

ああ、タッチパネルいいなぁ。他のメーカーのもスペック込みで調べてみよう。

などと
言い訳と妄想はほどほどにしまして。

来週からはちゃんと仕事しなくちゃ。
とりあえず
マンガ描ける様には・・・その部分はぜんぜん損傷していないので
言い訳できませんから…頑張ります。

でも
わたわたしていたのでネタが決まっていません!
大丈夫なのか!ワタシ!
世の中の動向にもめちゃめちゃ置いてかれてる感じだぞ!
(ネット見れなかったから)

はやく社会復帰しなきゃ!

文末で恐縮ですが
そんなこんなんで失われたメールなどもあると思われます。
「全然返事ないんだけど!」というひとは
申し訳ないんですけどもう一度送ってやってください。
ひらにひらに。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● おっつ~
わだあけみ | URL | 2010/11/07(日) 09:35 [EDIT]
学生ん時はパソも携帯もなくても平気だったのに
今は一日でもナイトサファリ死活問題に感じるよねぇ。

帰国された折りには素敵なパソとの巡り会いを
お楽しみ下さいませませ。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2010/11/07(日) 12:55 [EDIT]
お誕生日にはステキなグリーティングカードをどうもありがとう!

楽しく見ましたよ。ありがとう☆

今はパソないと本当に仕事にならないねぇ。
携帯も、通話はそんなにしないけどショートメール(日本)とかSMS(海外)は
連絡ツールとしては電話より便利だもんねぇ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
