maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/11/10(水)   CATEGORY: 雑事
いまだにあたふた。
行く先々で出会うお友達やお世話になっている方々に
「体調はどう?」と聞かれてしまっております。

ご心配をおかけしましたが、元気になりました。
ありがとうございました。

でも、あの強烈な痛みが怖くて
暴飲暴食はできません。
いや、それでやっと人並みと言われてしまえばそれまでなんですが

おかゆとかスープばかりではなく
刺激の強くない普通の食事はいただいておりますが
3食食べると胃が疲れるようなのと
チョウがルーズになるので(言葉を濁しております)
今のところ、まだきちんといただくのは1日1食にしています。

でも体重は落ちないのよねぇ・・・。

ところで今日はマンガの締め切りでした。
われらの頼りのスーパー編集人Snowさんのおかげで
今回も締め切りを乗り切りました。

次回のAsiaXにもマンガが載ります。
ああ、良かった。

甘いものを食べずに描いていたせいかどうか
一度に一つのことしかできなくて
途中でお電話いただいたときに軽くパニクってたりして
オイラもまだまだ人間ができてないよと反省しきりです。

すみません。労働でお返しするのでお許しください。

パニクってた言い訳は他にもありまして。
やっとミニパソにいろいろ入れてつないで仕事をしていて
マンガもそちらで順調に描いてたというのに
色塗りに柄を入れよう、と思ったら

柄のソフトがミニパソに入っていない。
がーん。

ここでまたCDR探してインストールして設定変えて・・・とかしてたら
間に合わない!

まだ、接続を元に戻す方が・・・早い・・・。

そんなこんなであっちからこっち、こっちからあっちと
もたもたしていたんであります。

でもなんとかギリギリで仕上げてベリーダンスのレッスンに向かったわたしでした。

パソコンの前で1日以上格闘してましたので
体を動かすのが気持ちよかったです~。
腰をぐるぐる回したり、体側伸ばしたり

頭が回ってなくて(何も食べてなかったので)振り付けは覚えてなかったんですが
でも、体を動かせて楽しかった~。
1時間があっという間でした。

前にマンガ描いてすぐにベリーに行った時に
肩が全然回らなくて腕が上がらなくて…という時もありました。
やっぱりちゃんと日ごろから動かさないとだめですね。

とにもかくにも
次回のAsiaXもどうぞよろしくお願いします。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● お大事に
KYOKO | URL | 2010/11/10(水) 10:24 [EDIT]
「体調はどう?」と聞いた一人です(^^)
ベリーダンスレッスンでは、いつもどおりセンス良く踊っていらっしゃいましたよ。
(まやさんって踊りのセンスがいいの!)
体調を崩すと、元通りになるまで時間がかかると思いますが、焦らずゆっくりと。。。です。
ベリーダンスの時間が息抜きになっているといいな。
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/11/12(金) 23:56 [EDIT]
ご心配いただきましてありがとうございます。
今はもう元気です。
今日はとんかつ食べました。
量はいつもの半分で…今日はそれ1食で終了でしたけど。
KYOKO先生のように、チョコとアイスクリームで生きられるまで、もうすぐです。

ベリーダンスの時間は完全に息抜きというか生き返りです。
KYOKO先生にもお会いできるし(ファンですからね)S子嬢にも会えるし。
何より、ワタシは踊ることが好きなんだなぁと思います。
いろんな踊りをかじってしまって変な癖がついているワタシは
ベリーダンスを踊るには難しいのかもしれませんが、それでも毎回楽しんで踊ってます。
もっとしなやかに踊れるといいんですけどねぇ。
なんか変にキビキビ硬いですよねぇ。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
