maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/11/15(月)   CATEGORY: AsiaXさん
今週のAsiaXさん。
今日はAsiaXの発行日でございました。

AsiaXを手に取ると、まず私のマンガを見てくださる方は
きっと
「あれ?マンガないじゃん。とうとうお役ゴメンか?」と
思われたかも知れません。

ところがどっこい。
今回は初めて一桁ページ、つまり前の方~に載っているのです。
しかも、初下の段。

ふふふ。
いよいよ私のマンガも存在感を増して紙面の前の方に位置するようになったか。
出世よのう~。

とか思っていた私の心を知ってかしらずか
編集のSnowさんから

「今回、かくかくしかじかでマンガが前の方、しかも下の段になりましたが、何の意図もありません。次回はいつもの位置に戻ります」

と、連絡がありました。はははは。
いや、別に載せてもらえればどこでもいいんですが。

今回はデンギーネタでした。
だーさんの知り合いが1度ならず2度までも、デンギーを発症したこともあるそうで
こればかりは運が悪いという言葉では片付けられないのですが
1度発症下方が2度刺されると、アナフィラキシー・ショックを起こす場合もあるということで
会社によっては強制帰国させる場合もあるそうです。

蚊に刺されて帰国だなんて悲しいけれども、命にかかわりますからね。

また、この話も書こうかなと思ったのですが
調べてもウラが取れませんでしたので、ここだけの話にさせていただいております。

私も、スンガイブロウで蚊に刺されたときは、2週間ビクビクしておりました。

さて。
蚊に刺されないようにしたいものですが
肌が弱い方には虫除けも考え物。
私も決して肌が強い方でもなく
ましてやこの気候に汗をかいて肌にストレスがかかるので
気になるんですよねぇ。

私の場合、ちょっと試してみて有効だなと思ったのが
レモングラスの香りのボディオイル。
ボディショップで買えるのですが
体にも使えるハンドマッサージ用のオイルを
リンパマッサージに使っています。

レモングラスは蚊よけになるので庭に植えるといいのよ、とは
韓国人のお友達に教えてもらったのですが
これを塗るようになって蚊に刺されることが少なくなりました。
他の虫にも効くようですが
柑橘系の香りが嫌いなわんこやにゃんこにもどうやら有効らしく
彼らも近寄ってきません。

ボディショップのレモングラスオイルは、塗るときこそトロッとしてますが
乾くとなんてことなく、お肌しっとりな感じになるので悪くないです。

でも、気をつけないといけないのは
オイルですから、塗ったまま陽にあたると日焼けします。
一回ゴルフに行くときに塗ってしまってて、その部分だけ黒くなってしまった・・・。
はっはっは。おばちゃん失敗しちゃったよ。

それ以降は香りが立つような場所にのみしかも服のしたに塗るようにしました。
まぁ、ゴルフみたいに炎天下を延延歩くのでなければ問題ないでしょうけど。

そんなこんなで
みなさんもデンギーというか
しばらくの間は、蚊に刺されないようにお気をつけ下さい。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。