maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/11/16(火)   CATEGORY: 雑事
朝からうたたね。白朝夢。
私の実家で飼っていたポメラニアンがルナというのは
まぁ、これまでも何度も書いているのですが
この子がまぁ天に召されても忠犬でして
もちろん、私はカレを犬だとは思ってないのですが。

最近、夢に現れないなぁと思っていたんで
毎日手を合わせる写真に
「ロボちゃん(今年天に召された実家のミニチュアシュナイザー)がそちらに行って仲良くしてるのはうれしいのだけど、たまにはねーちゃんとも遊んでちょうだいね」
と言ったら

本当にやってきました。

もちろん夢に。

朝ドラのてっぱんを見た後、そのまま、例のリビングのソファで
転寝しちゃったところ
ソファに乗ってきてさわさわしてだっこして・・・

待てよ。
あの、置いてる手のひらの下に鼻先入れて頭入れてむりやりなでさせるのは
ルナじゃなくてロボかもしれないなぁ。

でも、ルナも抱いていたので
ルナもロボも抱っこしてたということにしよう。

そのうちルナがソファから降りてワンワンと吠えて

そして居なくなってしまったのですが

しばらくぶりに思い出したワンコたちの感触が
とてもやさしくてうれしくて
私の記憶の中に
まだこの感触が残っていてくれたことに感謝するのです。

ああ、夢で会えるんだなぁと思うと
とても安心するのです。


ところで
リビングのソファで見ている夢?の最中は
目を閉じて絶対に見ないことがルールです。
だから感触しかわからないのだけど
見てはいけない、なんだかそんな感じがします。

それにしても
不思議なソファです。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ふふふ
わだあけみ | URL | 2010/11/16(火) 09:14 [EDIT]
相変わらず良い子達やねぇ。ホロホロリ。。。

うちの天国組の子達は夢には出てくれんなぁ。。。
でもいつも見守ってもろてる感覚はあるよ。
線香あげる時「今日もよろしゅ~頼むわ」とか言うてるから、私の日頃の世話が忙しくて夢までは無理なんかな。てへ

単に私が爆睡熟睡体質なのかもしれんけど。
● わだあけみさん
mayaち | URL | 2010/11/16(火) 16:54 [EDIT]
ほんまよ~。
シンガポールまで来てくれるなんてな~。

いや~。ちゃちゃ子にも会いたいわ~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。