maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/11/22(月)   CATEGORY: jonesさん。
チーズつながりで。
AsiaXさんとjonesさんの橋渡し係のようになっている私なのですが。
それ以外でも、個人的にjonesさんのMG店にはよく行きます。

コーヒーと紅茶がおいしいからです。飲み物がおいしいところって安心するんだよねぇ。
Ochachaも然り。 
これで寒くなきゃ言うことないんだけどなぁ。

そんな私にもまだ試していないメニューがありました。

チーズラザニア。

ラザニアにチーズが入っているのなんて当たりまえじゃんと思うなかれ。

014.jpg

パスタとチーズだけのラザニアなんだよん。
ゴルゴンゾーラと、パルメジャーノとブルーチーズとマスカルポーネの4種のチーズが
それぞれの層に巻かれているんだよ。

まさにチーズ祭りなのであります。

時々、レアレアなトマトソースにやられちゃってラッザーニアが外で食べれない私には
幸せなラザニアであります。

チーズ好きにはなんとも言えないのですが
チーズがそんなに得意ではない人にはちょっとトゥーマッチな感じです。
ちなみに、一番上にはピアー、つまり西洋梨が乗っているので
これも私には食べれません。
ポルトベーロマッシュルームに変えてください~。(涙)

おいしかったです~。 これは隠れ私のお気に入りです。
なぜ「隠れ」かというと
こういうのを食べてるのがS子嬢に知れると怒られるからです。

そうそう。
サンドウィッチのメニューも変わりました。
とりあえず全部試しましたが。(フフフン)

写真を撮ったのはなぜかこれだけ。
011.jpg
まん中の赤いのは、トマトじゃないんだよう。
赤パプリカなんだよう。
おいしかったよう。(ちゃんと自腹だよう)

今回の新しいサンドイッチたちにはどれにもトマトが入っていないんです。
なので、トマトがダメな私にも選び放題です!

ありがとう!jonesさん!
って、別に私のためじゃありません。

だーさんが出張に行っている間
ご飯は1日1食でしたが
仕事の合間にお昼をjonesさんでいただくことが多かったです。

仕事の合間って、フードライター見習いのあんたの仕事はそもそも食べることなんじゃないの?
と、思われてるかもしれませんが、そんなことはありましぇん。
取材してねと言われても試食はなかったり
写真を撮りにいくだけとか、お店を開拓しに歩き回るだけとか、画材を買いに行くだけとか
外に出てマンガのネタを拾いに行くだけとか、打ち合わせに行くとか
食べる仕事ばっかりじゃないんです。
まぁ、食べることばかりで死にそうになることもありますがね。(笑えない)

話を元に戻しまして。
一人ご飯だとサンドイッチとかは楽チンなんですね。

かといって、コーヒーなんとかとか、なんとかコーヒーというお店のサンドイッチを食べる勇気は
私にはないです。

jonesさんのサンドイッチが好きです。
先日お店でばったり会ったお友達も
jonesさんのサンドイッチのパンが一番おいしいと言ってました。

しかし、このサンドイッチ、けっこう量が多いので
あまりたくさん食べれない今日この頃は
今日のスープだけとか(パンがついてくるので)
アリオリポテトウェッジだけとか(なぜかマヨネーズがおいしい)に

お世話になっております。

出張から戻っただーさんに
「ちょっと小さくなったと思った」と言われました。

態度じゃありません。体積です。
CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

watta | URL | 2010/11/23(火) 08:36 [EDIT]
お体いかがでしょうか?
胃を昔壊したのですが、急に普通のものが食べられないですね。
ゆっくり治してください。
この国に来て3カ月。
なんでも思ったらやってみています。
へこむこともあるけど、元来のずうずうしさかやけくそで
TRYしてます・・・;

jonesさん、好きです。
マンダリンのお店も時々行きます。
あの紅茶のカップも可愛くて好きです。
見たら又行きたくなりました^^

AsiaX,、毎号見せて頂いてます。
夫もマンガ読んでます。ビーサンの時のをウケてました。
頑張ってくださいv-221
● おいしそ♪
KYOKO | URL | 2010/11/23(火) 11:44 [EDIT]
Jonesさん、やっぱり美味しそうね。
なんというか味だけでなく、清潔感がある、と私は思うのです。
でもいつも混んでいるの(><)

体調が早く元に戻るといいわね。
食べられない(食べるのが怖い)のはつらいもの。

無理しないで少しずつ治して、ね(^^)
● wattaさん。
mayaち | URL | 2010/11/23(火) 11:59 [EDIT]
ありがとうございます。
シンガポールに来られて3ヶ月になりましたか。
お互いペコペコへこまされながら頑張りましょう!
jones仲間ですね!よろしくです。

マンガ(AsiaX)見てくださってありがとうございます。
ビーサンはなぜか男性に受けが良かったようです。
これからも頑張ります。
どうもありがとうございます。
● KYOKO先生。
mayaち | URL | 2010/11/23(火) 12:21 [EDIT]
そうなんです。清潔感と対応の良さがポイントです。
でも、ときどき忙しいらしくて店員さんつかまらないんですけど。
お昼は混んでますからねぇ。
でも私は間の時間帯なのでまだ大丈夫かも。
そして寒いので
私はいつもワイン前の長テーブルを一人で陣取ってます。
相席テーブルです。

jonesさんはチョコラーの見方なんですよ。
実はいろんな国の板チョコレートがたくさん入ってるんです。
それを食べるのも楽しみなんです。
でも
時々残念なのもあるんですけどね。(好みの問題で)

お腹の方はご心配おかけしてすみません。
だましだましですが、先週辺りから徐々にグルメ取材仕事は再開しております。
再開し始めるとまたワワワーっと来た取材依頼を
新しいグルメライターさんとどうにか分けている状態です。
グルメライター希望の方がいたらご紹介ください。(涙)
● サンドウィッチ食べに
ako | URL | 2010/11/23(火) 17:52 [EDIT]
この記事を見て行って来ました、jonesさんへ。

あの冷たい椅子に腰を下ろした時に、、ひ~冷たい~って顔を
してしまったらしく、推定年齢私と同年代な女性店員さんが
冷たいわよね、、端の席に移っていいわよ、と言って下さり、
無事に、サーモンサンドと白ワインでランチを。

mayaさん、ポテトウェッジだけなんてどんだけ小食に…
余り無理しないで下さいね。
● akoさん。
mayaち | URL | 2010/11/23(火) 20:25 [EDIT]
そうそう!あの椅子が冷たいんですよ!
座布団持参必須。
ソファ側に座るか、ワイン前の相席テーブルの椅子に座るかしかないんですよね。
私の肉布団でもあの椅子は暖められない・・・。

サーモンサンドと白ワインでランチだなんて
どんだけオサレなんですか!

食事の量はセーブしてますけど全然元気です。
肌が綺麗になったわねって言われます。
というか、今までどんだけ?
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
