maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/11/25(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ラ・ノーチェ
AsiaXの今週の人になっているイタリアンシェフのお店
ラ・ノーチェに
編集のSnowさんと行ってみました。

このお店、AsiaXの他の方が取材されて記事も書かれていたので
私は行ったことがなかったんですね。
家から近いのに~。

せっかくだから行ってみようということになり
関係者装わずにと思っていたんですけど

その日は昼からバケツをひっくり返したような土砂降りで
さすがにお店にひとはまばら。
込み合ってる時間帯とか日ならば
予約した人がどの人かーなんて、いちいち確認しないでしょうけど
こんだけ「こんな日に外に出てご飯食べてるなんてあんたたちどうかしちゃってんじゃないの?」
という時だったので
当然Snowさん、バレバレです。

でもシェフはちょっとシャイなとってもいい人でした。
AsiaXでのシェフの記事はこちら。

私たちはシェフのおすすめでお願いすることにしました。

003.jpg
お店ではパンではなくこれが出てくるのね。イタリアンだね~ん。
いや~。焼き立てでうまいまい。
他のものが食べれなくなるから食べたらいかん!と思いつつ手が伸びる・・・。

004.jpg
前菜のソードフィッシュのカルパッチョ。
ソードフィッシュって、メカジキのことなんだって。
生ではなく、スモークしてある感じ。

005.jpg
クラブミートのラビオリロブスターソース。

007.jpg
白身魚のパンフライ。

008.jpg
デザートはティラミス
下はちゃんとビスコッティ。マスカルポーネは控えめ。
私はこれくらいでいいです。

009.jpg

って、書いた後で思ったんですけど
AsiaXウェブサイトに、La Noceのレストラン情報、まだないですけど!

場所はリババレーのバレーポイントの1階です。
平日のお昼にはお得なランチセットもあります。
パスタかピザが選べるらしいよ。

Snowさん、ご馳走様でした。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

AsiaX Tokyo | URL | 2010/11/25(木) 15:20 [EDIT]
>> AsiaXウェブサイトに、La Noceのレストラン情報、まだないですけど!

そうなんですよ…前号P12のPullman Bakeryもなんですよ。
店舗の記事+店舗の基本情報=店舗(記事+基本情報)
が、なかなか解けないのですよ。
● AsiaX Tokyoさん。
mayaち | URL | 2010/11/25(木) 16:07 [EDIT]
お世話になってます。

すみません。ちょっと催促しちゃいました。
ウェブにも情報くださ~い。(まだ言ってる)

でもオフィスのみなさんお忙しそうですよね。

>前号P12のPullman Bakeryもなんですよ。
はい。私もプルマンベーカリーには開店後
当然一般客で行ったんですけど
そんなわけでまだブログに書いていないんです。
せっかくだからリンクできるまで待とう~とか思って。

他のお店に関しても、リンク貼るならAsiaXのサイトにしよう
日本語だし~。と思ってくださってるブロガーさんは
他にもいらっしゃるようです。
ありがたいですね。
● すみません、通りすがりで・・・
koemi | URL | 2010/11/25(木) 22:54 [EDIT]
はじめまして。よく覗かさせて頂いてます。
ラ・ノーチェ、近いし家族で時々行きます。
最初に出てきたのはパンでしたが・・・ふかふかで美味しかったです。
パスタもピザもリゾットも私好みの味でした。店員の皆さんも好感度大!

● koemiさん。
mayaち | URL | 2010/12/03(金) 23:32 [EDIT]
コメントありがとうございます。
ブログも見てくださってありがとう!
お返事遅くてごめんなさい。
店員のみなさんも感じよかった、確かに。
日本人だとわかると片言で話しかけてくれたり。
「おいしいよ~」という一言がなんだか歓迎されてるみたいで
どこで言われてもうれしく思ってしまうのは私だけでしょうか。
パスタもピザも美味しいんですね~。
これはまた行かなくては!
情報ありがとうございました☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。