maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/08(水)   CATEGORY: AsiaXさん
2010年最後のAsiaXさん。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

月曜日にはAsiaXが発行されました。
先週、ぐだぐだしながらようやく描けたのは
マウントフェーバーにあるケーブルカーの中のディナー
スカイダイニングのお話。

日本ではケーブルカーの中でご飯食べるなんて発想がそもそもないと思うので
面白いなぁと思ったんですよね。
観覧車の中でディナーって言うのもどうなのと思っていたのですが。

動いてるからなぁとかも思いましたけど
新幹線の中にはその昔りっぱなレストランがありましたよね。
今は速度が速くなってゆっくりご飯食べてる時間もないし、乗車席が足りないんだから、そのスペースを客席にしろ、ということかどうかはわかりませんが
なくなりましたけどね。

でもお座敷列車とかもありますからね。

動いてる場所でご飯食べるのはアリなんですよね。たぶんね。

考えたらケーブルカーが有るところは大概景色がいいはずなんですよね。
日本でも。

だったら意外とアリなんじゃないかしら。

でもお酒は飲まない方がいいかも。

酔います。

取材させてもらって、その後、「マンガに描いてもいい?」と問い合わせたものの
なかなか返事が来なくて。
やっとOKもらえたのは 締め切り当日です。
いや~。ちょっと綱渡りでした。 まいったまいった。

でも、何とか無事にマンガにすることができました。ありがとう。

まだごらんになってない方は
もしよろしければ一家に一枚、お願いします。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。