maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/08(水)   CATEGORY: 雑事
元気になりました。ありがとうございます。
「先週風邪をひいてまして」
と、ブログに書きましたら
街で会うお友達やリボン会などでお会いしたみなさんに
「大丈夫ですか?風邪はなおりましたか?」と
声をかけていただいてます。

ありがとうございます。
こんなにたくさんの方が何で私ごときの風邪のことを・・・
「あ。マンガの言い訳じみた感じでブログに書きました」と思い出し
ご心配おかけしてしまいまして反省しております。

今日はもう鼻声はおさまったのですが
まだちょっとカラオケには無理な声をしております。
(そういう問題ではありません)

でも、今日も、お声かけていただいて本当にうれしかったです。
ありがとうございました。
頑張ります。

昔は、若造(私のことです)がえらそうに「頑張るって言葉が嫌いなのよね」
などとほざいておりましたが
「頑張るぞ」って思わないとやってられません。(元来がなまけものなんで)
人間、辛抱と努力と誠意です。

でも、頑張れるって素敵なことだとも思います。自然に頑張れればいいなぁと思います。

さて。そんなステキな頑張るお店にエールを送りたいのですが。

タンジョンパガーの和食屋さん「MIZ」さんがリニューアルしました。
1階の店舗も以前より落ち着いた感じになったし
2階がとってもステキになったんです。
個室がたくさんあって、グループランチにはもってこい☆
今度リボン会に貸していただけないかしら。いひひ。

リニューアルパーティーに呼んで頂けたので(11月25日の事ですが)
お祝いさせていただきました。

DSCN8773.jpg

海老天麩羅がめっちゃ美味しかった!
この日のお寿司も美味しかった!
リーズナブルだけど美味しいのがうれしいんです。
同じものが、オーチャードあたりで有名で豪華な創りのお店ででたら高いものに化けちゃうんだろうなあ。

残念ながらこの日はにんにくうどんが有りませんでした。


ローカルによく「日本食で美味しいところはどこだ」と聞かれるので

私の好みだと
ラーメンはここ、おすしはここ、お米が美味しいのはここ、魚がいいのはここ、と答えるのですが
でも、気軽でおいしくて安いのはMIZだよというと
大きくうなずくシンガポール人グルメライターも多いです。

実は彼らのほうが私なんかよりよっぽど日本食を食べてるのよね。

もちろん、雰囲気とか素材の良さとかそういうものもお値段には含まれるし
お店の評価にもつながってしまうと思うので
その辺はTPOで使い分けていただけばいいわけです。

そのお店独自の良さは有るし、好きなお店も、あまり好きでないお店も
人それぞれですので。

私は私の好みでいいなと思ったお店はブログに書きますけど
残念だなと思ったお店は
逆によほどひどい目にあったのでないかぎり(ある意味自虐)
個人的には書かないことにしています。

なので、このブログを読んでくださる方も
私レベルだと、こういう感想なんだ
程度に思ってくださればありがたいです。

AsiaXのグルメサイトは「情報」
私のブログは私の「感想」
くらいに読み分けていただけるとうれしいです。
って、両方読んでくださる方がいらっしゃればのお話なのですが。ははは。

AsiaXのグルメサイトではグルメライター募集中です。
きみもシンガポールで食い倒れてみないかぁー?
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。