maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/12/10(金)   CATEGORY: 取材ウラばなし
リハビリはMarinabay Link 探検。
ぼちぼち取材再開中です。

機会があったので、マリーナベイリンクの辺りを探検中です。

DSC_1319.jpg

マリーナリンクのあたり、外はまだ建設中なのですが
地下はほとんど出来上がっていて
レストランもガンガン入っています。
DSC_1318.jpg
まぁ、ほとんどはどこにでもあるお店の支店なんだけどね。

変わったのもあります。
DSC_1310.jpg


オーガニックのマーケットもできていたり

DSC_1282.jpg


お昼に行った中華レストランは
内装がコロニアルでティファニーブルーでとってもステキでした。
マリーナベイリンクではとりあえず
マーケットとスパニッシュデリと中華レストランを取材しました。
記事はAsiaXウェブサイトに出しますのでお楽しみください。
(今ちょっと自分の首を絞めましたね)

五右衛門さんてここにあったのね。
DSC_1321.jpg

AsiaXって、他のフリーペーパーさんに比べると
本誌自体が飲食中心じゃないので
特に新規旗揚げの日系のお店からの取材のお話はあまりありませんねぇ。


今年できた某ラーメン屋さんとは、前からお話させていただいて
連絡先を交換してもらったのに
オープンしても全然お知らせいただけなかったっす。
まだまだ見習いライターなんてそんなもんっす。(ちょっとすねてる)

後に会社の方からお話されたみたいです。さすがNさんです。

日系の方が敷居が高い感じです。(単に私の苦手意識なんだけど)

すみません。ぐちです。

でもまぁ
苦手だとか 断られると心の傷がトラウマにとか
そんなこた言ってられませんので
みなさんが使っていただけるサイトを作る為に
頑張って取材スルのだー。

最近、お会いする方やメールでご連絡くださる方が
グルメガイド使ってます。って言ってくださるんすよ。
うれしいっすよ。

取材したお店の人も、お客が増えた、AsiaXのプリントアウト持ってたよって
言ってくださるんすよ。
ありがたいっすよ。

でも最近は胃袋がついてこないので
新しいお店はなかなか増えないんですが。

新しいグルメライターさんが私なんか以上に
ローカルのお店や話題のお店の情報収集を
頑張ってくださってるのでページは充実してきましたね。
ステキです☆

私が日本に帰っても
シンガポールに来た誰かさんが
サイトを使ってくださったら本当に感無量でございます。

でも、シンガポールの飲食店は細胞のように増殖しているので
すぐ情報が古くなってしまうんですよね。
ものすごい数ですもんね。


マリーナベイリンクは
ラッフルズプレイス駅からマリーナベイ駅の間にあります。
ラッフルズプレイス駅から地下道がつながってるので
延延歩いていただければたどり着きます。
いい運動にもなりますしね。

マリーナベイサンズとはかなり離れてます。
タクシーで行かれる際には
マリーナベイリンクで通じない場合は
マリーナベイフィナンシャルセンターと言ったほうがいいようです。

ええ。迷いましたとも。
タクシーで振り回されましたとも。
結局降りてからけっこう歩き回りましたとも!

お気をつけ下さい。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
