maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/11(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
リハビリはjonesでマスカトー&チーズの宴
おなか壊してたし 風邪引いてたし
少ししか飲めないお酒を完全にやめていた私ですが。

R-さんのご希望で夜のjonesさんに行ってきました。
というか
だーさんがいない私を連れ出してくれたのよね。
うれしいじゃ ありませんか。

IMG_0368.jpg

お酒は軽めにマスカトぉ~

IMG_0369.jpg

魚はあぶった~ じゃなくて
チーズプレートをオーダー。

Rーさんのおすすめと私のおすすめで5種類。
どのチーズもうまうま~。
幸せ~。
やっぱりチーズ好き~。

ウェッジポテトアリオリははずせない。
朝だろうが昼だろうが夜だろうが私はこれを頼みます。
IMG_0370.jpg

でも、実は朝メニューではなかったのに
私のわがままな注文に答えてくださってたことが判明。
すみません。 英語読めないもんで。
きっと「どんだけ好きなんだ」と思われてたのでしょう。
それでも全然ヤな顔しない。
なんて親切なスタッフなんでしょう。うるうるうる。

でも、今日のマヨネーズは味が薄かったわ。(マヨネーズは手作り)
↑なんていやなお客でしょう。

ちょっとお酒もいただけて
ずいぶん回復してきたんだなと実感です。

実際、次の日から空腹感を感じるようになったんです。
いや、これで空腹満たしてたらまた暴走するんですけどね。

まだ腸は弱いので、気をつけなくちゃいけません。
豪華ランチのお誘いはお控えください。

って、だれも誘っちゃくれないから(自虐)。


R-さんもjonesさんのチーズが気に入ってくれたみたいです。
自分の好きなお店を大好きなお友達が気に入ってくださると
それだけでなんだか幸せだわねぇ。

美味しいチーズをカジュアルなお値段で気軽に食べるという
いけない行為に走っているアラフォー二人であります。

帰り際、お店で発見。
お気に入りのヨーグルトフェルムデポピュラがあった!
しかも新容器に変わってる!
DSCN8812.jpg
なんだか可愛くなってる!

誘惑に負けてお買い上げ。安くないけど美味しいんだもん。

ちょっと酔っ払ってるときには
乳製品がいいんですよね。
(BY KYOKO先生)
先生の教えを忠実に守る生徒。
(いや、守らなきゃいけないのはそこじゃないから!)

実はベリーダンスレッスンの後だったの。
体動かして汗かいたのも良かったのかもね。
踊ることがすっごい楽しかったし。
(先週行けなかったから・・・締め切りで・・・)

この日もまた幸せな夜でございました。 ありがとう~。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● (^^)
KYOKO | URL | 2010/12/12(日) 01:56 [EDIT]
そそ、私の場合は、ハイカロリーのアイスクリームを摂取ですけどね。(気をつけなくちゃ!)
これからはヨーグルトにしてみます。
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2010/12/12(日) 08:32 [EDIT]
確かにアイスクリームは私にはハイカロリーすぎ・・・。
フローズンヨーグルトなら中間かしら。
ローファットのイタリアンジェラートなんてのもありですね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。