maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2007/06/15(金)   CATEGORY: 雑事
お絵かき教室同好会第1回報告。
今日はお友達二人に我が家に来ていただき、絵を描きました。

とりあえず、鉛筆でデッサンするだけ?だと思っていたようですが、
甘い甘い。
というか、そんなんじゃ楽しくないじゃん~。
鉛筆はそこそこ。
水彩色鉛筆ですぐ彩色。
水でのばして、塗り塗りして、
今日のうちに1作完了です。

おやつしながら、おしゃべりしながら。

1人は、花を描いてました。
そしてもう1人はマーライオン。
チャレンジャーだなと思っていましたが、
終わる頃には迫力あるマーライオンが描けてましたよ。

ここで載せたかったけど、人の著作物なので、申し訳ない。

次回も開催できるといいなぁ。
そして楽しんで描いてくれると嬉しいです。

私も真面目に描かなきゃいけないマンガ(イラスト)があるので、
がんばろうっと。

そういえば、明日高島屋の紀伊国屋でマンガの描き方の講習会があるんだそうだ。
すごいなシンガポール。
ちょっと見に行きたいです。
[ TB*0 | CO*6 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 参加希望です!
竜燈 | URL | 2007/06/16(土) 11:02 [EDIT]
楽しそう~。もし、次回あるのなら参加希望です~。
絵なんて、ここ数十年全然書いてない。
ド下手だけど、何か書きたい~。

maruko | URL | 2007/06/16(土) 14:44 [EDIT]
maya先生、お世話になりました☆
絵って、何十年ぶり?だったけど、集中できる自分に驚きましたー。下手だけど、楽しかったぁ・・・
いつか、笑わずに見れるマーライオンを描くけるようになりたいです♪
これからも、よろしくおねがいしますね!!

わだあけみ | URL | 2007/06/17(日) 06:35 [EDIT]
い~なぁ。
私もmayaちゃんに絵を教えてもらいたいっす~。
カラーものの彩色の仕方とか特にッッ
締切りなくても絵を描く根性を持つ方法とかね。(切実?)

maya | URL | 2007/06/17(日) 15:23 [EDIT]
>竜燈さん。
ぜひぜひ!ご参加くださいな!
では、次回が決まったらご案内しますのでよろしくです。
大した事はお教えできませんが、皆で描くのは楽しいですよ。

>marukoさん。
お身内の方の反応はいかがでしたか?
コツをつかんでからと、色を入れてからの上達っぷりは見事でしたよ。ぜひ次回も開催しようぜ!

>わだあけみさま。
私があ~たに何を教えられるというの~!!
というか、教えてくれよ。
あ、でも、〆切がなくても原稿を書ける秘訣は、OMIさんに教えてもらってください。某Aちゃんと一緒に(笑)
でもぜひ、しんがぽまでマンガ描きに来て下さい!(違う?)
二人で徹夜でマンガ描いてたのが懐かしいね~。
楽しかったね~。
● 楽しそ~
yoshito | URL | 2007/06/18(月) 12:50 [EDIT]
いやぁん、mayaさんから教えて貰えるなんてステキィ~!
オヤツにおしゃべりしつつだから倍楽しそうですねぇ。
水彩色鉛筆でのレッスン興味深々ですぅ。

maya | URL | 2007/06/18(月) 13:28 [EDIT]
>yoshito.さん。
楽しいですよ~。カラーは夢があるよね~。
白黒原稿(マンガ)はね~・・・。ふう・・・。
水彩色鉛筆は、気軽に色が塗れて簡単です。

でも、今日、頼まれイラストに色を塗ろうとして絶句・・・。
カラーインクを持ってきていなかった事に気付いてしまった!!!
水彩絵の具もない・・・。
ヤバイ。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
