maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2010/12/18(土)   CATEGORY: びうちぃ道場
髪はおんなのいのちざます。
久しぶりに新しいカテゴリーを作りましたです。

いまさら、女子力UPだとかオサレ女子だとかステキ女子だとか

そんなもんになれるわけはないのはわかっておりますが

個人的に最低レベルは死守しなくてはなりません。

シンガポールに来ていろいろ思うようには行かないのですが
それでもあがいてみるのもいっそ面白いのではと思い
自分的ビューティーを目指してやろうかと思いました。

・・・ビューティーには程遠いので
「びうちぃ」くらいでいいのではないかと。
めざせちょっとだけビューティー。

いや、某誌にビューティー企画を出したんですが
進まないようなので(そりゃそうだなビジネス系だからな)
自分のブログでやっちゃえ的な。

もちろん自腹どす。

今までいろいろ試したものも有るのでそれもおいおいブログに書きつつ

今日は最新ネタを。(単に私が体験した中で最新という意味だけです)

シンガポールの紫外線でやられまくっているのが髪。
帽子をかぶれば汗をかき皮脂が溜まり抜け毛につながり
シンガポールの水もどうやら髪にきついらしい。
そんなこんなで量が少なくなったような気がしてならない髪の毛を
そろそろいたわってやらないとやばいんじゃないかと思いまして
ヘアスパに行ってみました。

病気したり病気したりいろいろあったりで延び延びになってしまったのですが
やっと行けました。

髪にものすっごい量のトリートメントをすりこみ
マッサージをしてもらったり
パックをしてもらいました。
冷たいスチームパックです。

IMG_0374.jpg
誰ですか?マンガとおんなじ顔の輪郭じゃんとか言ってるのは! そうです私です。ええ、おかげさまで「自画像そっくりですね」と、初対面の方にもよく言われてます。


気持ちよかったです。

さすがに手をかけてあげると(お金もかかるけど)
髪の毛だってきれいになるんだなぁ。
ツルツルでふわふわなのにしっとりです。
髪がかなりドライだったらしい。
でもシンガポールにいるとそうなるらしい。
(若い人の髪はそんなことないから気にしないように)

いつも髪は自分で切っちゃうし
ヘアマネキュアも自分でやってしまうし
パーマもかけなくてもいいので(ゆるい天然)
ケアにはもうちょっと気を使おうと思った私であります。

というのも
頭皮チェックをしてもらったら
頭頂部の状態がセンシティブなことが判明!

これは、スカルプケアも受けなくてはです。

しかし、びうちぃというよりは、抜け毛防止という切実な話になっているような気もする。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
