maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2010/12/25(土)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
ささやかなクリスマス。失敗ケーキ。
めずらしくだーさんがクリスマスにシンガポールにいました。

でもたくさん仕事を抱えての滞在なので
どこに行くこともなく、何をすることもなく。

とりあえず家でそれっぽい感じに

xmas2010table.jpg

焼いてたカステラでケーキを作ろうと思ったんだけど
生クリームはやっぱりだめだねぇ。
でも、ダブルクリームを混ぜる味があまり好きではないので
ホイップだけでムリムリクリームにしましたが
うまくいきませんでした。

xmascake2010.jpg

せめて絞り袋くらいあればなんとかなったかしら。
口金くらい買えば良かったなぁ。(見つからなかったんだよ)

味は良かったんですが。(負け惜しみ)

韓国イチゴしかなくてつかったんですけどね
残りのイチゴが、1週間たってもピカピカで全然傷まないのよ!
ありえないっしょ。
そんであんまり見た目がきれいなんで1週間後に残りのイチゴだけ食べてみたんですが
これが、まずいのなんのって!
(あ、まずいとか言ったらやばいのよねぇ)
なんていうか
もうイチゴの味なんて全然しなくって、硬くって、でもピカピカなの。
ちょっとホラーだわ。
ローカルのとうもろこしと同じっす。
蝋かと思ったよ。(食べたことないけど)

いやまぁ、そんなわけでダメダメな食卓でしたけど
だーさんお仕事で忙しくて
味わう時間もなかったのでまぁいいか。(いいのか?)

大事なのは気持ち気持ち☆
(妙にポジティブな)
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。