maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/01/05(水)   CATEGORY: 雑事
お正月はなにしてた?
仕事してました。(旦那が)

クリスマスからずっとです。

なので私もクリスマスから年末はレストランの資料を集めたり翻訳したり足りない情報拾ったり写真撮りに行ったりしてました。
日本には帰ってません。(いつもだけど)

だーさんは正月になってもお仕事をしてました。

私はまめにご飯作ってましたが
ご飯作るのでさすがに正月からだーさん置いて取材に出かけるわけには行かず

snap_oyms_201113123610.jpg
Y美ちゃん ありがとう。
10冊くらいあったけど半日で終わっちゃった。

snap_oyms_2.jpg
1年以上クリアできずに放置してあったゲームをやりなおしたら
あっさりコンプリートしてしまった。
人間成長するものなのか?
というかやれば出来るもんだなぁ。
エンディング見れて良かった~。

しかし、ゲームのBGMがだーさんの頭に刷り込まれてしまった。
エンドレスでリフレインしているらしい。
ゴメン。
(かなりしつこくやっていたらしい)

お休みだっていうのに
だーさんは結局休みらしいことをなにひとつせず
(1回だけゴルフに行きました)
出張に出かけていきました。
頑張るなぁ・・・。
戻ったら半日でもいいからゆっくりしてください。

あ、でも、だーさんが自ら自分に贈ったお年玉は年明けに届いてました。
良かったねぇ。

私といえば
結局クリスマスに欲しいと思っていた鍋も買ってないし
ゴルフのスコアも良くなかったし。
(だーさんは目標をクリアしてたんですけど)
特に特別なことはなかったけれど
一緒に過ごせたことが良かったです。
お正月に作ったご飯はどれもけっこう良い出来だったようで
(レベルの低~い所でのお話なので軽く流してください)
喜んでもらえてよかったです。

カステラも研究を続けてまして
綺麗に切る方法がわかりましたよ!
なんだ、こんなことだったのかと笑っちゃうやらうれしいやら。

普段と特にかわらない日々でしたけど
そんな時間がなにげに楽しいのでした。

おせちもいいけどカレーもね。
旅行もいいけどおうちもね。

おそ松。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● 皿洗いなお正月
ako | URL | 2011/01/08(土) 13:17 [EDIT]
遅ればせながら、新年おめでとうございます。

シンガから厳冬の日本へ帰る→嫁をしに帰省→自分の実家へ帰省@呑んだくれる…のはずが、いえ、呑んだくれてはいたのですが、ずっと皿洗いをしていた記憶が…実家は来客の多い家って事をすっかり忘れておりました。

お仕事中のだーさまの背後で、マンガやゲームに興じる姿が
とても微笑ましいです。えぇ、私なら焼酎呑んでネットしてます♪

今年もよろしくお願いします。

● akoさん。
mayaち | URL | 2011/01/10(月) 00:07 [EDIT]
こちらこそ、遅ればせながら、新年おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
作っては(食べては)洗い、作っては(食べては)洗いの毎日ですよね。おくたんには正月休みもありません。ああ、憧れの有給休暇。。。
とはいえ自分で時間作ってテキトーに遊ぶのもおくたんの腕の見せ所なんですがね~。
1週間ほぼ外に出なかったし天気も悪かったので色が白くなりました~。
またシンガにいらしたらご連絡下さい!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。