maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/01/12(水)   CATEGORY: AsiaXさん
今年最初のマンガ締め切り
AsiaXの元旦号、じつは配布は12月の末だったそうですが
かなり早足でなくなったようです。
ありがたいことでございます。
ってか、AsiaXの配布状況には私は関係ないっちゃ関係ないんですけど。

マンガの内容は
今年は元旦が土曜日ということもあって、特別連休になるわけでもなく
いたって普通の週末に年末が重なってしまった感じでしたね。
4年前はそう思わなかったんですが
今年は日系のスーパーにおせちの食材がたくさんあって
しかも、後はお重に詰めるだけ!みたいなパック物が。
おせちを食べたいけれど作れない人にはいいですねぇ。

でも、高いですねぇ。仕方ないですけどね。

そういえば、そのスーパーで買っていた洗顔のリフィル(レフィル?)つまり詰め替えが
本体もろとも消えてしまった・・・。
手を洗うのしかなくなっていました。
『ミヨシの無添加泡洗顔石鹸』詰め替え用 また入るのかなぁ。
もう入らないのかなぁ。
『EcoClean』(たぶんアルカリイオン・・・重曹水)は入らなかったんだよなぁ。
まぁ、これは、他からも類似品が有るのでなんとか。

でも、今度は洗顔何にしよう・・・。意外とだーさん洗顔負けするのです。


さて、つい先ほど次のマンガが校了したところです。
次のAsiaXの発行は1月17日です。

その次は旧正月をはさむので2月14日です。
ちょっと間があきますね。
ほっと一息、ですが
この一息に油断していると1ヶ月なんてあっという間なんでございますよ。
気をつけなくては。

明日からはまたネタを考えねば!
何が良いかなぁ・・・。

マンガといえば、ツイットしたので
そのうちここにも表示されると思うのですが
日本人会の賀詞交歓会に参加させていただきまして
そんなにたくさんの方ではないんですがご挨拶させていただきました。
会にお誘いくださった方がご紹介くださった方で
マンガを読んでくださってるかたがいらして
とっても嬉しかったです。
ありがたいことでございます。

これからも頑張ろう☆

「あるある」とちいさな「クスッ」を目標に精進します。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
