maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ヘイズにやられてる?
みなさまお元気でお過ごしですか?

全然更新してませんが、まだシンガポールにいます。
AsiaXが17日に配布されました。
ご覧いただけてたらうれしいです。

次の発行はマンガにも描きましたが2月の14日です。
ちょっと間があくんですねえ。
(いえ、別に描かせてもらえないわけではなく)

タイプーさん・・・じゃなくて「タイプーサム」のことに触れましたが
そんな話をしていたら仕事仲間のTのちゃんが
街でタイプーサムに遭遇してわざわざ写真を送ってくれました。

IMG_0394.jpg

どうもありがとう・・・。だから痛いって・・・。

マンガを見てくれたS子嬢は「タイプーサム」ってどこの祭り?タイ人?とか聞いてました。
「タイじゃないよ」
「じゃぁなんでタイってつけてるの」
「・・・・いや、だからタイで切らないんじゃない?タイプー、サムかもしれないじゃん」
(この辺もものすごくいい加減だけどみんな酔ってるのでまぁいいか、みたいな)
「ああ、そうか~」とR-さん。(S子嬢はもう違う話を始めている)

あいかわらずマンガみたいな私たちですが。

シンガポールにいる間に「生タイプーサム」を見ないで済んでよかったです。
やっぱりムリです。

ところで。
お正月からずっと空気が焦げ臭いと思っている私ですが
どうやらそれはヘイズも原因しているようなのですが
そういうわけでエアコンつけるとその匂いが部屋中に入ってきます。
でも、だーさんにはわからないし気にならないそうです。

いや、もしかしたらカビくさいとは明らかに違うけれど
エアコンに原因があるのではないかと思い
エアコンの掃除もしてもらいましたが
何にも変わりませんでした。

とうとう息も苦しくなったので
マスクをしている状態です。
外よりも家でマスクだなんてちょっと意味わかんないわ。

この土日は雨も降らなかったせいか(近所では)
あまりの煙さにだるくて何にも出来ませんでした。
花粉症の方のつらさを感じた次第です。

これでは某経済成長真っ只中の○国には、たとえだーさんに辞令が出ても行けませんね。
公害とか大気汚染とかだめそう。
センシティブな私・・・。(えっへっへ)

見た目は図太そうなんですけどねぇ。

なんだかんだと今月もあっという間にラスト1週ですね。
お正月明けて、今年はあんまり仕事もなさそうだなぁとか思ってましたけど
ところがどっこいでした。
ありがたいことでございます。

さすがに旧正月前後は暇になると思うのですが
その頃にはきっとお友達の皆さんも海外に脱出されてるのではと思うので
また遊んでもらえなくなる可能性大です。
お仕事してるので仕方ないんですけど。

兎にも角にもウサギ年のルナニューイヤーですね。
町中「コンシーコンシー」言っております。

今年はもっとたくさんブログ書こう!とか思っていたのにこのありさまです。
変わらず見てくださってる皆様には申し訳ないですがほんとうにありがとうございます。

風邪も流行っているようなのでみなさんもお体にはお気をつけて。

これが風邪じゃないといいんだけどなぁ。(そんなオチありかい?)

頭がぼーっとするっす。
これは数独のやりすぎではないと思います。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
