maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/02/10(木)   CATEGORY: 雑事
マンガ描けました。 旧正月の誓い。
火曜日から水曜日に変わった直後、マンガを描きあげてAsiaXさんに送ることが出来ました。
ああよかった。

そのあと、頼まれてたとあるデザインの仕上げなどをしてましたら
うっかり徹夜をしてしまいました。
40過ぎての徹夜は・・・。

気分はハイテンションでいいんですが
髪の毛はばりっばりになるし顔は浮腫んで晴れ上がるし化粧はのらないし
いいこたーないですね。

だーさんが熱を出した原因は
どうやら風邪ではなく過労のようです。
風邪薬が効かないというのもあるのですが。
インフルでもありませんでした。

考えてみたら昨年とった休みは1週間、夏に日本に出張で戻ったついでにとったもののみ。
月の半分は海外出張をしていて
しかもその移動は土日。

家にいるときも夜遅くまで仕事。
忙しいときは週に3日くらい徹夜をしてたりで
見ているこっちがハラハラします。

シンガポールに駐在でいらしているサラリーマンの方々は
多かれ少なかれ、うちのだーさんと同じような状態なのだろうと思うのですが
本当に大変だ~。
幸いにも、仕事にやりがいを感じているようなので
それはありがたいことなのですが。

せめてシンガポールにいる間は、好きなものを作って食べさせてやりたいと思うんですが
それがメタボ促進になりそうな今日この頃です。

熱を出したこともあって、旧正月から1週間、ゆっくりすることが出来たのはよかったのですが
(いや、休んでたけど仕事してたな)
大好きなゴルフも1回しか行けなかったのを残念がってました。
(ゴルフ行った日までは熱はなかった)

普段放置されてるから、シンガポールにいるときは家族サービスしてよと
思わなくもないですが
彼にとってはシンガポールにいる日々が短いのに、そこを利用して海外旅行しようなんて
露ほどもおもわないようですし。

むしろ家族(旦那に)サービスしてあげるのは私の役目なんじゃないかと
彼を見ていると思ってしまったりもして

彼に合わせて家でひたすらゆったりすることを心がけていたら

二人して旧正月太りを・・・

いえ、長い行数かけて言い訳をしてるわけではありませんよ。

昨夜の就寝前には二人して
「本気でやせようね!」っと
もう数えるのもあきらめてしまった誓いを、また新たにしたのでありました。

身体に気をつけて、無理をしないでがんばってね。だーさん。

あたしも頑張るよ。(何を?)
恥ずかしながら、私は決していいおくたんではないけれども。てへ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
