maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/02/13(日)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
美味しいコーヒーのお店が増えてきた。
シンガポールでは
あんまりコーヒー派に出会わない。

私は
コーヒー外で飲むもので
紅茶は家で飲むものだと思っていた。

若い頃にファミレスでバイトした時にティーバッグの紅茶の原価を知ってしまって・・・

もちろん、それはティーバッグの紅茶なので
シンガポールでリーフを楽しめる
TWGとかjones the grocerとかの紅茶の話ではない。

私がケーキ屋で働いていたときの紅茶はリーフだったので
そこそこの原価がかかっていたと記憶している。
そこはコーヒーよりも紅茶のお店だった。
種類は今でこそそんなに多いとは言えないが
当時にしてみれば色々な茶葉を、それにあった淹れ方をしてお客に提供していたのだ。

コーヒーもネルドリップで丁寧に淹れていた。

でも、シンガポールに来て
日本では美味しいと思っていたのに
某スター○ックスのコーヒーを飲んで
不味いと思ってしまってから
シンガポールでは紅茶が主になっていた。

最近は
コーヒーも美味しいお店が増えてきた。
313近くのオリオレもそうだし
jonesのコーヒーも美味しい。(ちょっと味が変わったけど)
DSCN8998.jpg

たまプラーザで自分にご褒美と思って飲んでいた
セガフレードザネッティのコーヒーがシンガポールにも来たし
タリーズも悪くはない。

まだ、どれもちょっと出かけないと飲めないけどね。

近場にできないかなぁ。

オリオレの支店がリパブリックプラザにもできて
色々飲ませていただいたけどどれも美味しかった。
DSC_1513.jpg

エスプレッソよりもペーパーフィルターの方が
好きなんだなと思ったけど
単にそれに慣れているからかもしれないな。
コーヒーも透き通って琥珀色の方が好きだな。
(いや、薄くなくてもいいんだけどにごってない方がいいと言う意味で)

最後に飲ませてもらった
水出しコーヒーは美味しかったな。

実はコピも好き。
ネスカフェの3イン1を家で飲んでたりもする。

リャンコートのベトナムコーヒーも悪くないよね。

でも、オーチャードに出るとオチャチャの抹茶率が高い日本人の私。
おかゆはウマイです。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
