maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
DATE: 2011/02/16(水)   CATEGORY: AsiaXさん
マイナの話
今週のAsiaXさんは月曜日に発行済み。

マンガも変わらず載せて頂いてます。ありがたいことです。

今回のネタはシンガポールでよく見かける鳥「マイナ」についてでした。
鳥好きなので、マイナのことはずっと書きたかったんだけど
どうかな~、ネタとしてOKもらえるかなぁと思っていて
でも、今回、描かせてもらえてよかったです。

ヤツラの実は愛らしいところはマンガのスペースでは描ききれなかったですけどね。
(いや、チューバッカとか余計なコマ描いてるからだろうよ)

それでも今回はコマ数がちょっと多くて反省です。
文章が多いよりはいいかもしれないけども。
いろいろ描かなくても、もっと
「これを描けばみんなわかる」というのを表現できるように
精査しなくてはね。
(いや、だからチューバッカとか描かなきゃいいんじゃないの)

メールなどで感想下さるお友達、いつもありがとう。
会った時に「見たよ~」と言ってくれるお友達も
いつもありがとう。
恥ずかしがってちゃんとお礼言えなくてすみません。
いや、もうほんとに、日本語にはいろんな表現があるのに
どうしてありがとうはありがとうしかないんだろうと思いますよ。いつも。

いっそのことオブリガードとかメルシーとかシェシェとか使うべきですかね。
(いや、余計にふざけてる感じしちゃうから)

本当に、いつも見てくださってるみなさんに感謝してます。ありがとう。

ええ、さて、次回は ☆☆☆ について描きます。
もう、ネタバレはしませんよ。
描こうと思ってることは内緒にしようと決めました。
マンガに描こうと思ってることをブログでにおわさないようにしないといけませんね。

頭が良くないんでそんなキャパシティはないんですけどねぇ。
また食べ物比率が多くなりそうだなぁ。

そんなことより
旧正月で増えた体重は元に戻ってくれたのはうれしいのですが

昨日、久しぶりにベリーダンスに行きまして
今日、あちこち痛くて筋肉通な自分にがっかりしました。
もっと運動しないとなぁ。

前回のタームの曲は、歌謡曲っぽくてとても楽しかったんですけど
今回のダンスはちょっとテンポが速いのか、動きが多くて楽しいです。
今のところまだ覚えてられるんだけど
振りが増えると覚えられないんだよなぁ。

というか・・・
どうしてもエアロビクスな踊り方になってしまって(古)
ぜんぜんベリーダンスじゃないのが悲しいです。
同じ振りなのにKYOKO先生とは全然ちがう踊りです。当たり前ですけど。

1時間って短いなぁ。もっとたくさん踊りたいなぁと
気持ちは思うんですけど身体がついてこない今日この頃。

ああ、それもいいけどカラオケいきたいよぅ・・・。

ようするに色々ストレス溜まり中。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● マイナは…
ako | URL | 2011/02/16(水) 18:49 [EDIT]
ムクドリ科なんですね!
読みましたよ~。正式名称を知らなかったので、通称馬○鳥と
我が家では呼んでいますが、確かに憎めないです。

ベリーダンス、なんてセクシィー。
私はさっき、全身を鏡に写しながら、動画で見たカーヴィーダンスを
踊ってみました(芸能人がこれでナイスバディになってるらしいです)
ナイスバディになる前に、ギックリになりそうです(涙)

odette | URL | 2011/02/16(水) 19:53 [EDIT]
お久しぶりです、昨年リボンレイを教えて頂いた者です。
あの時はありがとうございましたm(_ _)m
まだかなりはまっていて、日本でもダイソーでリボンを大量に仕入れてきてしまいました(笑)。

カラオケって、行きたくなる時ありますよね~お付き合いしたいくらいです(笑)。
横に大通りが通っている(かなりうるさい)のをいいことに、リビングでたまに熱唱しています(^ ^;
● akoさん。
mayaち | URL | 2011/02/17(木) 17:06 [EDIT]
カーヴィーダンスと聞いて「星のカービィー」を思い浮かべた私は
甥っ子に毒されてました。(DSのゲームだと思う)

マンガ見てくださってありがとうございます。
うちではア○鳥と呼んでました。
マンガに描いてから、最近、あの鳥が近くに来てくれなくなりました。
それまでは寄ってきてたのに・・・。
いえ、たぶん何の関連もないと思うのですが。
● Odetteさん。
mayaち | URL | 2011/02/17(木) 17:12 [EDIT]
お久しぶりです。こちらこそ一緒にリボン編んで下さってありがとうでした。
その後も小さいのも編んでみられてたのですよね?うれしいです~。
そろそろ、違う編み方もやりますか?
またリボン会で、今度はストラップ、作りましょう。

おっ、カラオケご一緒していただけるなら喜んで!ぜひぜひ!
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。