maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/02/18(金)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
美味しいソーセージを食べにドイツに行こう。
それはむりとして。(そんなお金も時間もありません)

そろそろ美味しいお店のことを書いておかなくてはいかん。

シンガポールにはリーズナブルで美味しいお店がまだまだあるのだ。

オサレなお店もたまにはいいが

やっぱり気軽なお店も好き。

私の記事ではありませんが
お勧めのお店です。
ドイツ料理のお店「ウェルナーズ・オーブン」 ←クリックするとAsiaXのページに飛びます。

パン屋サイドで買ったプレッツェルもそうとう美味しかったのだが
お昼にご飯を食べた時も美味しかった。

とりあえず、メニューで迷ったら
お店のオススメを食べてみる。

DSCN8916.jpg
ポークカツハンバーガーをあけたとこ。
お店のオーナーの奥さんのとってもカワイイアンティが、「どうせ写真撮るならここを撮りなさい」と言ったので。

やわらかいカツと、あめいろタマネギがめちゃめちゃいい。
すっぱくないマヨネーズとマスタード、サワークラウトが
ジューシーに盛り上げるったらない。

お店のオススメのオリジナル、ホームメイドのウインナーは
DSCN8922.jpg
バジル系だ。

これも「カットしたところを撮りなさい」と言う。
DSCN8924.jpg
ちょっとピリッとするのは中にチリが入ってるから。
でも、辛いと言うほどではない。
中から出る肉汁が・・・もったいない・・・。


私がブログに書く場合の食べ物ネタは自分用。
たくさんありすぎてなかなか行けないけど
美味しいお店を忘れないように。

オススメという言葉はもちろん使うけれども
宣伝ではないので誤解なさらぬよう。

ブログに書いたら行きたくなった。
でも、来週も何件かレストランに行く予定が決まってしまってるので
当分先になりそう。

まぁ、またそれで美味しいお店との出会いがあるならうれしいんだけどね。

来週は再びレイルモールへ。

ちょっと我が家からは遠いけど、その旅もまた楽しいのだ。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
