maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
ちょっとリッチになった気が。
どうも。海外赴任して勘違いしている駐妻です。
だーさんは頑張っていますが、別に収入が上がったわけでもありません。

さて。

日本ではトイレットペーパーやティッシュペーパーを
いかに安く買うか、なんて努力をしたことがある方は
私のお友達です。

別に、そんなに違うわけでもないのに
特売の日にだーさん連れ出して一人1つの12ロール198円を二つ買いだめしてみたり。
なぜだか、紙の消耗品は安く買うのが当たり前だと思ってました。

なわけで
ブランドのティッシュなんてそうそう使えるわけでもなく。
置いてたらありんこにたかられるようなしっとりティッシュなんて
買ったこともありません。
スコッティとかクリネックスなんて高級品だわ。

どんだけビンボーなんだよ。
まぁ、その人の価値観なのでいいのです。
うちのだーさんはティッシュをあきれるほど使うので
安いのでいいんです。
負け惜しみですが、こだわりを持って、普通より高いものを買うというものもあります。
(いや、それは何かは言えないけど…)

シンガポールでも
ローカルのティッシュを買ってました。
スーパーのブランドのものは
日本で言うトップバリュとかそんな感じで安いと思ってたんです。

確かに、ものはそんなに良くない。

でも、最近
そういうランクのものも高くなってきたんですよ。
あんまり値段が変わらなくなってきた。
値段が変わらないんだったら量も変わらないんだったら
何も、質の悪いもの使い続ける必要は全くないなぁと思いまして。

ちょっとだけの値段の違いならと思い

クリネックスを買いました。ウルトラソフトでございます。
以前に、トリプルかさねを買ったら、トゥ~マッチだったので(すぐなくなる)
今回はダブルかさねです。

なんだか、ちょっとリッチになった気がいたします。
(もちろん気のせいです)

ウルトラソフト・・・
そんな文字をみているうちに
どうしてもやりたくなってしまいました。

枕詞は
「そして~か~がや~く」
うるとらそうっ

すみません…バカで…。

BZご存じないと全く意味がわからないと思うのですが
まがりなりにもヒットチャート1位の曲なので
ここにヴァージンVSを持ってくるよりはいいのではないかと思われます。
CO*7 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこちょこ | URL | 2011/02/23(水) 19:31 [EDIT]
ウルトラソウッ!(爆)ティッシュ→B`Z(祝・松本さん)とはまやさん天才!(笑)トイレ紙やティッシュ、地味に家計を圧迫するのでいつも戦闘態勢です。安いと見せかけ、枚数少ないのに騙されないぞ!の心意気。シンガでティッシュ安めのは臭いと不評。おっしゃる通り値段もあんまり変わらなくなってきたので、最近良いランクチームに鞍替えです。トイレ紙もワン子(犬)の紫やっぱソフトっす。長くてスミマセン。
● やったー
snow | URL | 2011/02/23(水) 22:52 [EDIT]
ウルトラソフトということばについ反応して、最後の2文字が違うなー、惜しいなー、ってアタシの勝手だわなwwとひとりでツッコミ入れてましたが、まやちサンは裏切らなかった!(笑)ウレシイっす~。
● やってみたいけれど…
ako | URL | 2011/02/23(水) 23:10 [EDIT]
シンガ自宅は備品の無名ティッシュしかありません。
この時期、日本の自宅では、極上ティッシュしか使いません。
何故なら、花粉症の私が使う量は半端ないのですが、
目尻や鼻の下は悲しい状態になってしまうのです(涙)

ちなみに私は、ラップを底値で買わないと(有名メーカーのもの)
負けたような気分になり、98円でゲットすると凄く幸せです!
● ちょこちょこさん。
mayaち | URL | 2011/02/24(木) 10:44 [EDIT]
(爆)いただきました。ありがとうございます!

>トイレ紙もワン子(犬)の紫やっぱソフトっす。長くてスミマセン。

あっ。これはうちはまだワンコ(時々クマ)の青です。20ロール。
ソフトって書いてあるけど硬いです。そして花柄は最初の方しか押し印ありません。

・・・この話、わかる人いるのかな。
● smowさん。
mayaち | URL | 2011/02/24(木) 10:47 [EDIT]
ちゃんと合いの手も入ってました。(それはどうなの)
喜んでいただけて何よりです。

いや~。普段もこれくらい思いついたらすぐマンガ描けてたらなぁ。はっはっは。
● ごめんなさい。
mayaち | URL | 2011/02/24(木) 10:49 [EDIT]
SMOWさんになってました。snow さんでした。ごめんなさい。
まだ新しいキーボードに慣れてません…。
● akoさん。
mayaち | URL | 2011/02/24(木) 11:05 [EDIT]
ラップは98円ホイルは50円ですよね!

日本では、ダイソーでラップ買ってはダメでした。
105円なのに量が10mくらいしかなくてだまされました。

シンガポールではレンジ用ラップがものすごく高いです。
最初にびっくりしたのを覚えてます。

ビバ・クレラップ!(呉市出身)
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
