maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
やっぱりカワイイものは好き。
世界的に「カワイイ」は「Kawaii」で共通語になりつつあります。
「アニメ」とか「オタク」とか「コスプレ」と一緒です。

そんなことより。

わたしはどっちかと言うと「カワイイ」系とは縁遠いところにおりますが
今回、あらたな発見をいたしました。

お友達のオタクで、あ、いやお宅で
エッグアートを教わりました。

これが。
とにかく可愛く作ることが楽しいシロモノです。

不思議なことに、こんなワタシでも
作っているうちに可愛くしたくなるのです(エッグを)
可愛くなっていくのが快感です。(だからエッグが)

あまりに自分のイメージとのかけはなれ具合に
作りながら何度も
えっぐあーとにぷぷっ

と、なってしまっていたのですが。
われながらけっこうかわいいものができましたと自我自賛。

こんな感じ
DSC_1862.jpg

なかなかでしょ。

もちろん、教えてくださる方のアドバイスあっての賜物です。
材料や下準備はすべて整えてくださってて
本当に楽しく簡単に出来ました。

ありがとうございます。

わたしも結構カワイイものが好きなのよね。実はね。
おんなのこですものね~。(昔)


ケオンサイクロードに取材に行った時に見つけた
歩道のタイル。

DSC_1858.jpg

最近、こういうデザインものに興味があるのです。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

プー | URL | 2011/02/27(日) 06:22 [EDIT]
おつかれ様でした。
器用なまやさんを発見!!!
男前のまやさんを発見!!
女の子らしいまやさんを発見!!
物を作るときって、人の本質が出るんですよね。
みんな、意外な一面を見せてくれるので
とっても楽しいです。

KYOKO | URL | 2011/02/27(日) 11:51 [EDIT]
ぎゃぁ”~~~~~~~~~~~~~~~
か、、、、かわいいっ!
何ですか、そのエッグアートって!可愛すぎる。
っていうか手作りできるんですか?
可愛すぎてタイプする手が震えるわ。
超可愛いんですけどぉぉぉぉぉぉ~~~~♪
● プーさん。
mayaち | URL | 2011/02/28(月) 00:02 [EDIT]
お世話になりました!
自分には絶対にムリだと思っていたのに
サクサクできたのはすべてプーさんのおかげです!
ありがとうございました。

いやぁ、女の子っぽいところ、ばれちゃいましたね。
(ウフ)
● KYOKO先生
mayaち | URL | 2011/02/28(月) 00:07 [EDIT]
ありがとうございます。
教えてくださる方がすでに80%くらいまで準備してくださってるので
色を塗ってデコってフィギュア入れてってくらいの作業で出来ます。
材料もすべて揃えてくださってて至れり尽くせりです。
半日もあれば完成しますよ。(あまり迷わなければ)
すごく楽しいです。
中にキティちゃん入れたくなりますよ、きっと!
キティちゃんだったらファーとかでデコっても可愛くなりそうですね~。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
