maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
page top
DATE: 2011/03/04(金)   CATEGORY: リボンレイ
リボンでストラップでも編もうかとおもってたり。
リボンレイを編もうと思ってます。

サテンリボンならストラップ
レザーーならブレス
シフォンリボンならナプキンホルダーです。

こんな感じです。

シフォン
siri.jpg

サテンリボン
サークルヴィーヴ

サークル黒×グレー

これがレザー
LR7.jpg

ここからまたサテン。
丸8つだたみ(アレアレ)


丸4つだたみ


角4つだたみ

でも、頭についてる大きな飾りは今使ってません。

こんな感じのものを作るんです。
ただの会ですけどね。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ちょこちょこ | URL | 2011/03/05(土) 13:13 [EDIT]
一番下のすごい細か~い!
見てるだけで気持ちイーです☆
● ちょこちょこさん。
mayaち | URL | 2011/03/06(日) 00:18 [EDIT]
実際に作るのはけっこう簡単です。
機会があればぜひ☆

miho | URL | 2011/03/07(月) 09:12 [EDIT]
可愛いですね~♪
以前jonesでふわふわシフォンのリボンレイを編む会に参加させていただいたものです。
あの後、夢中になって作りましたよ~。色の組み合わせを考えるのも楽しくて。ありがとうございました。
また機会があったらぜひ参加させていただきたいです!
● mihoさん。
mayaち | URL | 2011/03/07(月) 09:27 [EDIT]
ありがとうございます☆
jonesでの会にもご参加くださったんですね~。
あの時も楽しかったです。ありがとうございました。
少人数でお話があると、ときどき会をひらいて編んでいるですよ~。
実は今週もあるので、メールしますね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
