maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/03/06(日)   CATEGORY: 雑事
皆様の検索にお答えしまショウ。
ブログに、アクセス解析という機能を付けておりまして。
これがけっこう役に立つシロモノであります。
どこのどんなパソコンからどのラインでアクセスがあった、何回あったなどが
わかるようになっています。
アクセス数だけじゃないんですね。

で、このブログを読んでくださってる皆様が、どうやってここにうっかり来てしまったのかを
解析してくれるシステムもちゃんとあります。

ランキングになります。

2月のランキングから、わかることだけお答えしようと思っています。

第2位
「ウビン島」(過去記事「ウビン島へ行こう!」参照)
3年ほど前までは何度か行ったのですが最近は全然・・・。
チャンギビレッジの船着場からボートのようなものに乗って行きます。
ちょっと前の経験なので、色々な料金はおそらく変わっているでしょう。

第6位
「シンガポール ネスプレッソ」
書いた覚えがないんですが。 IONにお店がありますね。1階です。
機械も中身も売っています。
(ちなみに持ってません)

第7位・29位
「シンガポール 英会話スクール」(第10位は英会話教室)
私は某ジオスさんにお世話になりました。足掛け3年行きました。そんなに通った生徒はいないと言われました。
先生や事務の人を含めても、当時、私以上に長くそこにいる人はいませんでした。トホホ。

第8位
「レストランウィーク シンガポール」
2011年も予約が始まりましたね。詳しくはこちら
5日に追加で3000席が用意されたようです。まだ間に合うかもしれませんよ!
私は・・・一ヶ月先の予定なんて全く読めない女です。

第9位
「ドリアンチップ」
今のところ、シンガポールでは美味しいドリアンチップにはお目にかかっておりません。
タイに売ってるものが一番美味しいと思います。

第11位
「アイプチ」
シンガポールでは使ってないのでわかりませんが、似たようなものは確かSassaとかいうお店に売ってたと思います。
お店はグレートワールドシティの2階にあります。

第12位
「カラマリリング」
イカリングのことですね。 美味しいところとそうでないところがあります。
イタリアンとか、ビールが売りのお店にはメニューに良くありますよ。

第13位
「ブルネイ 観光 ご飯」(過去記事「ブルネイってこんなとこなのネイ」参照)
われながら、なんてふざけたタイトルなんだ!すみません。旅行記はダラダラ書く派です。

第15位
「デコポン」
日本からのお野菜を宅配してくれるシステムです。
お野菜は美味しいよ。

第16位
「タンジョンパガー マフィン」
タンジョンパガープラザのHDBの中にあります。
どこかに支店が出たらしい。・・・忘れちゃった。

第17位
「garette ポップコーン シンガポール」
私が知ってる限りでは、セントーサリゾート(ユニバーサルスタジオ入り口近く)と
ラッフルズリンク(シティホール駅からエスプラネードをつなぐ地下道)内にあります。
ああ、食べたくなってきたよ。

第18位
「シンガポール 旧正月」
2月中の検索ワードランキングなので入ったんですね。
でも、今年はあんまり不自由しなかったなぁ。
私も慣れたのかなぁ。

第20位
「シンガポール イルマ カラオケ」
ありましたね。窓っていう韓国料理屋の近くだったような・・・。
日本の曲も少しあるって言ってましたけど
イルマに1年行ってないのでその後のことはわかりません。
・・・だって、若者のビルすぎるんだよ。

第21位
「恵泉フラワースクール」
・・・すみません、全く知りません。なんでここに誘導されちゃったんでしょう。
ごめんなさい。

第22位
「ソイミルク 英語」
ソイミルクは英語です。日本語だと豆乳。

第23・24位
「シンガポール Wifi」
この記事も古いですね。 2013年の3月末まで無料期間は延期になりました。
詳しくは Wireless@SGをご覧下さい。
シンガポールではiphoneユーザーが一説によると75%以上だそうで。
iphoneではWifiを探すのが比較的楽なので、出かけた先で無料ポイントを試してみるのもいいかもしれませんね。

第25位
「一重メイク」
そりゃぁアタシは一重ですよ。だからいろいろ苦労してます。付けまつげも試しました。
ああ、だからといって、こんなブログに誘導しちまって本当にごめんなさい。

第26位
「シンガポール 漫画茶房」
残念ながら閉店されました。

第27位
「ベリーダンス」
まだ続けてます。休みがちですけど・・・。

と、こんな具合に検索ワードは443種類に及びました。

とりあえず上位30種類に答えてみました。

抜けている順位は、私の名前とか、このブログのタイトルとかです。
みなさん、いつもありがとうございます。
そして、うっかりこのブログにたどり着いてしまった皆様
あなたの不運を悲しむしか出来ない私をお許しください。
願わくば、何かちょっとでもお役に立ててたりとか
まったく役に立ってないけどちょっと笑えたとか
そんなことでもあればうれしいです。


検索ワードで興味深いのが

☆「ミャンマーってどこ」

・・・・元ビルマ?

☆「チョコレート 丸い 金色」
アレか?あれのことか? 私は黒の方が好き。
セブンイレブンでも売ってます。

☆「厳しい 英会話スクール」
あんまり行きたくないです。

☆「マイタケに水滴で食べられる」
・・・たぶん食べられる。水滴くらいなら。
緑のカビがついてたらやめる。私は。火は通そうね。

☆「原因不明の大量不良」
何が不良だったんでしょうか。知りたいです。ものすごく。

☆「胃 激痛」「食べると胃に激痛」「肉 体調悪い」
・・・はやく病院に行ってください!


まだまだ、お答えしたいものもあるのですが
今日はこの辺で。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
