maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
DATE: 2011/03/12(土)   CATEGORY: 未分類
東北地方太平洋沖地震に
東北地方太平洋沖地震の情報はシンガポールでも知ることが出来ます。
たまたま地震直後にテレビを見ていて本当に驚きました。

被災されたみなさまには心より御見舞い申し上げます。

一人でも多くの方のご無事を祈っています。

まだ余震が続いているようです。
心配ですが、何をどうしたらいいのかわかりません。

東京の友達も心配ですが
いたずらに電話回線をふさぐよりも
もっと、ご家族どうしとか
緊急に電話をしたい人たちを優先すべきと思い
まだお電話はしていません。
SMSで連絡が取れたお友達はいますが。
でもごめんね。 SMSって日本からシンガポール宛てだと100円かかるのよね。
お返事させてゴメンね。今度払うから許してね。

どうか無事でいてください。
心配していないわけではないのです。

何かできることはないかな。
募金かな。

本当に、心が痛いです。
CO*4 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがとう
わだあけみ | URL | 2011/03/13(日) 16:48 [EDIT]
心配してくれてありがとうでした。

mayaちゃんからの言葉に落ち込んでたけど
笑顔になれたよ~。

大なり小なりはあったけど皆今のとこ無事なので安心してねっ

文字で充分っ

こうして考えてもらえてるだけでも嬉しいよん。

私も今はまず募金かな~て思ってる。
しばらくはプロの方達に任せてからだよね。
● ホントに…
caco | URL | 2011/03/13(日) 20:55 [EDIT]
余震はしつこいくらいにまだあるのですがこちらは無事です。
自然の猛威にただただ怯えるばかりです。無力だ…
募金くらいしか力になれないかしら…。
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/03/13(日) 22:03 [EDIT]
無事で何よりです。
コメントありがとう。

SMS代は今度払うからね。

ちゃちゃも元気だとうれしいです。
(もうお年寄りだからね)

行区切りの間違いだったらいいんだけど
私からの言葉で何か落ち込んでたならすみません。
● cacoさん
mayaち | URL | 2011/03/13(日) 22:09 [EDIT]
ああ、無事でよかったよ~。
連絡したんだけど繋がらなかったんだよ~。
コメントありがとう。

まだ余震が続いているんだね。
子供たちも不安がってるだろうね。

自然にはあらがえない、そうだね。
容赦ない運命には本当に・・・言葉がない。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
