maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
シンガポールからなにかできること。
震災の被害の報道を見るたびに
何かしなくてはと思い

次のマンガには募金の情報を描こうと思って
情報を集め始めたのが13日

日曜日なのでAsiaxに問い合わせても返事があるわけもなく

でも、13日の段階では
明確に「ここの募金はシンガポールからできる」
という情報がまだありませんでした。
14日、ようやく日本赤十字の募金が始まったので
海外からできるのか試してみてできました。

それと、ニライカナイさんの「SHOW YOUR HEART」の情報をもらって
マンガの下描きを描いて

今日、ペン入れて色塗って仕上げしました。締め切りなので。

うれしいことに
マンガを描いている間にも
募金の情報がどんどん更新されてきました。
最初は1箇所しかなかった募金場所が
どんどん増えていったんです。

そのたびに描きなおし、修正、更新を余儀なくされましたし
なんじゃそりゃ!ってな事もありましたが
「日本のためだ」と思って頑張りました。(大げさな)

次のAsiaXの配布は来週の月曜日(早いところでも今週の日曜日)なので
その時には私のマンガの情報は
もう古いものかもしれません。
それを承知で、恐れずに描くことにしました。

もしかしたら誰かの目に付いて
まだ募金をしてないことに気づいて
もしかしたら募金に目を向けてくれるかもしれないから。

今夜になって
AsiaXでも募金の情報をウェブに出せるようになりました。
AsiaXの東北地方太平洋沖地震の募金情報はこちら

現在配布中の号の表紙の人「KYOKO」さんが参加するチャリティーイベント
「GAMBATTE!JAPAN」が17日にあります。
詳細はこちら。GAMBATTE! JAPAN FROM SINGAPORE
私も、ちびマンガ家という自称アーティストのはしくれとして
恐縮ですがステッカーのイラストで参加させていただきます。
みなさん、ぜひいらしてください。
私も行きます。

他にも
私のようなものでも何かお手伝いできることを探してみます。

お金持ちじゃないから 有名人じゃないから
10億とか5億とか寄付はできないけど

ちょっとのことしかできないけど

でも、何か力を届けられるように。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
