maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
カップケーキチャリティーバザー。
東北関東大震災に関連するチャリティーのお知らせです。

お菓子教室の西山朗子さんと有志の皆様による
カップケーキ・チャリティー・バザーです。


☆日時
     3月19日(土)11:30~14:30 20日(日)11:30~14:30

☆場所
     日本人会1階ロビー

☆内容
     1口$10の募金を300口募り、日本人会を通し、Singapore Red Crossを
     経由して全額日本赤十字に募金いたします。
     目標金額は$3000、お礼に1口につきカップケーキ2個をお渡しいたします。
     チョコレート、キャラメル、シトロン&ホワイトチョコレートの3種類をご用意しています。

お時間ある方はぜひ足をお運びください。
何かできることはないかと思ってる方
募金はまだの方
募金して美味しいカップケーキをいただきましょう。
心のこもったカップケーキです。

私もちょこっとだけご協力させていただきました。


17日のチャリティーコンサートにも行って来ました。
ちゃんと募金して
自分が描いたステッカーをもらってきました。
(Facebookにも載せていただきました。いいね!を押してくださった皆さん、ありがとう。そういうシステムを全然知らなかった私・・・。)

日本人も、シンガポール人も、シンガポールにいる外国人も
たくさんたくさん来ていました。
募金もたくさん集まったようです。
うれしいね。

これからも、こういうイベントにはできる限り参加させていただきたいです。

シンガポールから、なにかできること。

(それはもちろん募金だけじゃありません。自分ができることを、無理せずできるだけ、少しずつで)

やらない善よりやる偽善。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ありがと~
わだあけみ | URL | 2011/03/19(土) 10:24 [EDIT]
しんがぽから政府さんは、いち早く救援活動にも協力してもらったりで、ありがたいなぁて思ってた。

私はたいしたコト出来てないけど、mayaちゃんが言うと~りぼちぼち無理せずして行きまする。

あっ
前回のコメントで変な意味合いに取れるよな書き方になってたけど、落ち込んでたのは地震やら途方に暮れるばかりの自分のコトで、mayaちゃんの言葉で元気になれたってコトだからね~っっっ
ゴメンっ
● わだあけみさん。
mayaち | URL | 2011/04/01(金) 00:27 [EDIT]
日本代表コメントありがとう。
シンガポールの援助決定は早かったね。
我々よりも日本にいる人たちの方が
きっと暗い気持ちになるのは仕方が無いと思うけど
無理せず、負けないでね。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
