maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
気持ちはつながる。
土日に行われたカップケーキチャリティーは成功したそうです!
私は日曜日に行ってきました。
こっそり見てたんだけど
募金してくれる人、うけとる人、それぞれのあったかい気持ちを
たくさん見ることができました。

募金って、企画する人、組織化する人、準備する人ももちろんですけど
本当の主役って、募金する人なんじゃないかなぁと思いました。
うまくいえないんだけど
なんだかそう思って帰ってきました。

すごくじーんとしたなぁ。

四川豆花(UOB)でもチャリティーハイティーがあるそうです。

ぷーさんのブログをご参照ください。

四川豆花飯荘と天府茶芸館では、
このたびの日本の地震で被害に遭われた方々への義援金を集めるため、
チャリティーイベントを実施したいと考えています。
できれば60名を越す方々に、ご参加いただきたいと思っています。

【チャリティーイベントの内容】

特別価格によるハイティーを実施いたします。

また、ご希望の方には、ロイヤルコペンハーゲンのイヤープレートを
1枚88ドルでお買い求めいただくことにより、
チャリティーに役立てたいと考えています。

このイヤープレートは市場にはないコレクターズアイテムで、
本来は母の日に合わせ、乳がんのチャリティーイベントを実施する予定で手に入れたものですが
このたびの地震の被害を目の当たりにし、
日本へのチャリティーイベントに計画を変更したものです。
売上は全額、義援金として、シンガポール赤十字を通じて日本にお届けする予定です。

  日時:3月25日(金)と26日(土)の両日、午後2時30分~5時30分

  場所:四川豆花飯荘と天府茶芸館UOBプラザ店

     80 Raffles Place #60-1 UOB Plaza-1

     ご予約Linda Lokeまで、ご遠慮なくお電話ください。(Tel)9389-4960
      Email : linda.loke@sichuandouhua.com

  金額:お一人様 S$10.00++

このイベントを通じて、一人でも多くの方に、
皆さまの温かいおこころざしが届きますよう、心からお願い申し上げます。

 四川豆花飯荘ディレクター Linda Loke



私は、一人で行こうかなぁと思ってたんですけど
今日、カップケーキチャリティーでお会いしたお友達が誘ってくれたので
一緒に行こうと思ってます。

でも、予約でいっぱいかなぁ。

日曜日、日本人会には
AsiaXがもう届けられていて 一部もらってきました。
募金や支援の情報が、記事になってて良かった。
しかもフリーペーパー4社合同ってすごいな。
よくわかんないけど、たぶんすごい。

私のマンガの情報なんて
やっぱりちょっともう古いものみたいな感じでしたけど
描かなかったよりは描いた方がちょっとだけましだったんじゃないかなと思います。

マンガとしては、あんまり役目を果たしてないけれど。
すみません。自己満足です。




私にもできそうな、支援活動を
他でもさせていただけることになりました。

こういうときだからこそ、いいものを、心を込めて描きます。作ります。

形になったらご報告させてください。
そして
できたらでいいので、ご協力ください。
といっても、すぐ決まると思うので、ご連絡もすぐできると思います。

よろしくお願いします。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。