maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Show your heartのポスターとTシャツ。
今週のAsiaXのマンガにも描かせていただいたのですが
沖縄料理屋・ニライカナイさんでも募金活動をされてます。

GACKTさんというミュージシャンが立ち上げたShow your heart という基金で
お金や物資を集めるだけでなく
すでに被災地にも60トンの支援物資を届けたそうです。
詳しくはGACKTさんのブログで。

私は、GACKTさんのファンでもなんでもないんですが
(すみません、むしろ、ファンだから食いついたとか思われたくないので)
でも、ブログでのメッセージとか、実際の支援活動を拝読して
じわ~っと感動しました。ちゃんと考えて活動してらっしゃいます。

そして
ニライカナイさんはけっこう好きなお店でして(行くのはいつもタングリンの方ですが)
特に塩焼きソバが・・・って、そんな話はいいんですが。

で、ニライカナイさんに、「何かお手伝いできませんか?」とお聞きしたら
いくつかイラストを描かせていただけることになりました。

ひとつは募金をお願いするポスターで
ひとつはTシャツの図柄。

これは、どちらとも、ニライカナイさんがシンガポールオリジナルとして
製作したいということで、私にくださったお話です。

そんな大それた・・・とは思ったんですが、ニライカナイのご主人のお気持ちとかをお聞きして
心して描かなくては!あんまり時間もかけられないけど。
GACKTさんに似てるか似てないかは問題にしないでもらって
イメージで。


こんなポスターを描きました。
GACKTsanポスター日本語メール用
(クリックしなくていいです。うっかり大きくなります)

このポスターをお店で見かけたら ぜひ1ドルでも50セントでもお気持ちお願いします。

そしてTシャツ。
黒いTシャツにはこんな感じで
GACKTsanT黒赤メール用

白いTシャツにはこんな感じで
GACKTsanT白赤メール用


Tシャツに SHOW YOUR HEARTと入っていますが
これは、日本側から全権委託されて、ニライカナイさんが作られた
シンガポールオリジナルのデザインです。
もちろん、日本のSHOW YOUR HEARTに許可はいただいていますが
日本で販売される予定はありません。
また、日本のSHOW YOUR HEARTで今後つくられるであろうTシャツとは
全く関係ありません。



このTシャツは、今週末できるそうです。

サイズは 女性用が S M L
男性用が S M L XL
色は白と黒です。


26日と、27日、リャンコートのニライカナイさんで販売されます。
1枚20ドルです。
売り上げは全額 Show your heart を通して日本赤十字に寄付されます。

私なんぞの絵ですんで
しかも自分のブログに描くのは本当に恐縮なのですが
できましたら、1枚買っていただきたいと思っております。

押し付けがましいお願いですんで
無理にとはいいません。
できればでいいです。

どうぞよろしくお願いします。

GACKTさんのファンでなくても男の人でも女の人でもお子さんでも
着ていただけるようなデザインに、みんなで考えました。
背中は力強いんですけど。

もちろん、ニライカナイさんは独自に募金活動の申請をして許可番号も持っていらっしゃいます。
安心して募金して下さい。
(というのも変な言い方だけど)


ポスターは英語版も作っています。
中国語訳をしてくださる方、いらしたらご連絡ください。

よろしくお願いします。




あっ、ファンじゃないけど、「忘れないから」は歌えます!(GACKTさんの歌)古すぎてすみません。

※そんなこた あたりまえですが、デザイン料なんていただいてません。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。