maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
Tシャツ販売。みなさんのお気持ちは届きます。
昨日と今日は、チャリティーTシャツの売り子のお手伝いをしてきました。
土曜日は、人手は他にもあったのですが
朝の準備にお手伝いに行って
途中の四川豆花の飲茶ハイティーに行ってまた戻ってきました。

私がいない時に来てくださった方、ごめんなさい。うれしかったです。

今日は、手伝ってくれる人がいないとの事だったので
また行って来ました。

ニライカナイさんのお店の外にテーブルを置いて販売。

そんなに爆発的に売れるものではありませんでしたが
一日中を通して少しずつ。

でも、土曜日は最終的には200枚売れたそうです。
売り切れになってしまったサイズや色もありました。

買ってくださった皆さんに 幸せが訪れますように。
(もう、いろいろ考えても、いい言葉がないです)

今日は、私がいた時点では100枚弱でしたが
その後でロバートソンの「えん」というお店のイベントでも販売するとの事で
そちらにも持っていったので
在庫はほとんどなくなってしまいました。

来週も販売をすることになったのと
自分の会社のユニフォームにしたいというお申し出があったらしく
追加で作ることになりました。

来週の販売はお手伝いくださる方がいるそうです。

募金をする側でなく
募金をしてもらう側に立ったのは
いい経験になりました。

日本人だけでなく、シンガポールの人のあったかさもうれしかった。

若い男の子でけっこうオシャレ系の2人組が
わざわざお金を下ろしてきてTシャツをそれぞれ買ってくれて
最後に、ちょっとはずかしそうに
「いっしょに頑張りましょう」とたどたどしい日本語で言ってくれました。
白を買ってくれた人が、ちょっとして戻ってきて
どしたのかなと思ったら「黒も下さい」と言ってくれました。
サンプルに出していた残り1枚しかないものが汚れていても
「洗えばいいからかまわない」と言ってくれた人もいました。
友達が買ったのを見て、MRTに乗って買いに来たという子もいました。
多額のチェックを入れてくださった方も
多めに入れてくださった方も
Tシャツはいらないから、キモチだけ、と言う方も。
お友達にあげたいからとたくさん買われる方も。

そのほかにも、にっこりと笑ってくれたり
励ますように力強い目で見てくれたり。

ああ、この人たちのキモチごと、日本に届けられたらいいのになぁ。と
何度思ったかわかりません。

彼らが箱に入れたのは、Tシャツの代金ではなく
間違いなく日本への思い、被災地への思いです。

Tシャツを着てくれた人は、ちょっとインパクトは強いけど
「JAPAN will never give up!」という言葉を背負ってしまいます。
でも、本当にそうでありたい。
募金してくださったみなさんの支えがあれば
そうであることができると信じています。

私へのがんばってメールもいただきました。
メールで注文してくれたお友達もいました。

私もみんなにありがとうを言いたいけれど
(売りながらはもちろん心から何度も言いましたけど)
実際は「私からありがとう言われてもねぇ」ですよね。

みんなからの気持ちは私にではなく
日本の被災者の方々に向いているものなのです。
だから、私のしていることも皆さんがしてくださったことも
同じなんですよね。

形が違うだけで。

この時間にも、どこかでだれかがきっと同じようなことをしている。

そういうことにも気づけてうれしかったです。

You'll never walk alone!

被災地の復興には時間がかかるでしょう。
息の長い応援が必要になるかもしれません。

被災地の方に「頑張れ」というのは酷です。

だから、サポートする側が 「ガンバリましょう」。

もちろん、無理なく、できることを、できるときに、できるだけ。

読んでくれて、ありがとう。


最近、なんだか「これ、誰のブログだよ~」と、自分でも思う・・・。はっはっは。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● ほんとにありがたいことです!!
pink pig | URL | 2011/03/29(火) 10:08 [EDIT]
Tシャツを買ってくださった方々の数々のエピソード、ほんと嬉しいですね、ありがたいですね!!
お一人お一人の気持ち、思いは、被災地の方々に絶対に届きます!!
エピソード、ブログでシェアしていただいて、ありがとうございます。

来週、また販売するとのこと・・・・今度は日本にいる姪や甥の分を買って、被災地への思いををシェアしたいと思います。
● pink pigさん。
mayaち | URL | 2011/04/01(金) 00:36 [EDIT]
半分は私事ですので、書くのはおこがましいかなとも思っていたのですが
コメントいただけて安心しました。
どうもありがとうございます。

土曜日の朝、追加のTシャツがお店に届くようです。
私も追加で買いに行こうと思ってます。

お気持ちありがとうございます。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。