maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
妹からのコメント転載。
広島在住の妹からブログにコメントがありました。
(っつかメールでも電話でもなくブログで繋がってる姉妹っていったい・・・)
こんなに長いコメントを入れられることをはじめて知りましたが(コメントが少ないブログなもんで)
私は昔から親ばかならぬ姉馬鹿なので全文そのままメインページに転載しました。
(コメント欄がもうキチキチだからっていう噂もある)

では、以下、妹からのコメントです。


「被災地から遠く離れた国内で」

妹です。日本から失礼します。

日本国内でも、西日本ともなると、電気も安定供給されてるし、水道水も問題ないし、ちょっと手に入らない食品がある(東北に工場があるようなもので、工場自体がストップしているようなもの)ぐらいで、殆ど普通の生活ができます。
それが、申し訳ないような気がしていました。
だから殆ど出かけなくなって、買い物も最低限だったりして、週末も家にいてばかりで。
そうしたら、子供たちが元気をなくしてしまいました。

で。私も、あぁこれじゃだめだ、と思いました。
被災地の子供たちのほうが、よっぽど笑ってる!
つらい、大変な状況下の子供たちのほうが、頑張って笑ってるんです。
で、その笑顔のパワーで、大人たちが頑張れてる。

笑わなきゃ、普通にしてなきゃ、と思いました。
普通に買い物して、普通に美味しいもの食べて、普通の生活をすることで、自分の子供たちをまず元気にして、それから、募金箱を見つけるたびに募金する!
自分たちの心が元気じゃないと、被災地に元気を届けられないので。

それから、明日から、旦那は被災地に出張です。
壊れたのは原発だけじゃなくて、火力発電所も軒並みダメージを受けてるそうです。
その火力発電所を直しに行きます。
私は、そうやって被災地のために頑張る旦那を、とりあえず全力で応援します。それも、被災地復興に繋がると信じて。

きっと、いろんな所で繋がってると信じて。
お姉ちゃんとも、日本を心配してくれる皆様とも、繋がってると信じて。

結構、日本人は元気です。日本人には根性があります。
だから、きっと復興できるって、信じてる!!
というわけで、私も明日は寿司を食べに行きます!
昨日はマックにも久々に行きました!!
まわせ、経済力!!


そうか、ご主人いよいよ被災地に行くんですね。
もちろん大丈夫だと思うけれど無事にお仕事済むように祈ってます。
頑張れ!

行く前に体力つけてあげなきゃね!
肉でも寿司でもいっぱい食べてもらいなさいよ!

まわせ!経済力!!

うちも今日焼肉予定!旦那の誕生日!
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。