fc2ブログ
maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: 2011/04/07(木)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
RFなんとか、みたいなサラダバー。
2月の終わりに
気になってたお店の取材をすることができて
AsiaXさんのグルメサイトには記事を書いたのですが

そのお店が店内飲食用のバウチャーを付けてくれました。
AsiaXさんのページをプリントアウトしてください。

お店のショーケースには
いろんなサラダがきれいに並んでまして
他にもサラダバーはありますけど
ここは清潔感が他よりも・・・良いような気がしました。
DSC_1863.jpg

(日本みたいに、どこでもきれいが当たり前、っつうわけではないのですよ。まだまだね。)


朝行ったので、種類も量もいっぱいあります。

DSC_1875.jpg
これが、夕方行くと半分以下になってしまうのだ。
けっこう人気です。

ちょっと遠いんだけど・・・。駅から。

オススメは 蒸しチキンのほぐし身とブドウとウォールナッツがマヨネーズであえてあるやつ。
(たべちゃって写真が無い・・・)
マヨネーズやドレッシングもわりとあっさりめの味つけです。
ブラウンライスも美味しかったです。
マカロニものとか、ビーンズ系が好きなのでピッタリなのでありました。
レディーフィンガー(おくら)は新鮮だったんだけど、家でおしょうゆをかけました。
そうそう。
お持ち帰りボックスがかわいいのです。

DSC_1902.jpg

夕方に行くと
このパックにこれでもか!と詰めてくれます。
グラムではないのです。
蓋ができなくなる手前!が制限量のようです。(笑)

グリルチキンとサラダも買って
晩御飯のおかずにしました。
手抜き主婦の味方でございます。

こんなお店がオーチャードの高島屋か
リャンコートの明治屋か
グレワに入っていれば!!!

残念ながら今のところ
マリーナベイリンクモールのはしっこと
オフィス街のロビンソンロード。

ロビンソンロードのお店はお昼に行くと
周囲のお店はそうでもないのに
ここだけお客でごった返してて長蛇の列です。
席なんか座れたもんじゃありませんよ。

マリーナベイリンクモールはゆったりできます。
まだ新しいエリアなので。

お友達をちょこちょこ連れて行ってはご紹介してます。

好みのお店で取材させてもらえて喜んでもらえることを
私の中では「両思い」と呼んでいます。


・・・だからなんだ?といわれたらなんでもないんだけど。
CO*0 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ