maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: --/--/--(--)   CATEGORY: スポンサー広告
スポンサーサイト
page top
シンガポールの日本食レストランを応援する。小さな支援。
最近外食するときは
できれば日本食レストランに行くようにしています。

シンガポールの日本食レストランは
風評被害というか
日本食は放射能の影響で身体によくないと
一方的に思われているようで
お客が減っているようです。

もちろん、日本人の心情としては
みんなが大変なときに贅沢なことできない
と思われてのこともあると思います。
私もそう思ってましたし。

しかしどんなにあがいても
今被災地に行って何か役に立つとも思えないので
シンガポールでできることを考えて
日本食レストランに行こうと思ったわけです。

ずいぶん説明をはしょっているので
どうしてそういう結果になるのかわからないと言われると思うのですが
私の非常識な思考をぐだぐだ説明するのは申し訳ないので
そういうことになった、ということだけ書きます。

先週久しぶりにMIZさんにランチに行きました。
Tシャツのご注文をいただいてお届けがてら・・・。
ありがとうございます。
日本人のサラリーマンが多かったです。
私はおばさまですが、おじさま率が高かったです。イケメンもいましたが。(どこを見ている)
カキフライ大きくて美味しかったです。

先日AsiaXウェブサイトに記事も書かせていただいたのですが
ロバートソンの折原商店さんに3月頭に取材をさせていただきました。

きっかけは、ミレニアウォークの『楽膳』さんに行った時にいただいたお酒が
お刺身とお料理によくあってというか私好みで

お刺身とか
DSCN9086.jpg
おまかせのお刺身なのに無理やりサーモン入れてもらってます。
板前泣かせです。

えんがわのお刺身とか
DSCN9087.jpg
お寿司とか
DSCN9093.jpg
あっ。右側すでに食べちゃってるけど。

楽膳さんには、いつも珍しいお魚が入っているので楽しみです。
日本にいてもたべた事のないものも多いんで勉強に・・・
いや、飲みながらなので全然覚えてないんだけど・・・。

そこに出てきたお酒
DSCN9088.jpg
影虎に梅酒があったんだ・・・。

「これでも強いです~」という私に
半ば呆れながらNaoさんが出してくれたのが

ヨーグルトのリキュール
DSCN9090.jpg
(子宝シリーズ)

DSCN9089.jpg
味はそのまんま
『飲むヨーグルトドリンク』
(うちの母が以前そう言ったんです。ままちゃん、ドリンクは飲むもんだから。説明重複してるから)

もとい、ヨーグルトドリンクです。
めっちゃおいし~。

これはマンゴーリキュール
DSCN9092.jpg
甘くてほろ酔い~。

日本酒と赤ワインなどの醸造酒は身体が受け付けないのですが
ウイスキーやブランデーなどの蒸留酒は飲めちゃう私。
味も甘いのが好きなのでくいくい行ってしまいそうです。
もちろんロックです。

すかさず「これはどこで買えるんですか!」と聞き出して
次の週には行っておりました。


スクロールが長くなったので
続きは次回。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
● (^^)
KYOKO | URL | 2011/04/11(月) 17:10 [EDIT]
あら、日本酒とワインだめだったんですか?
でも今度会いましょうねといったあのお店には超美味しい梅酒ありますから大丈夫。むふふ。

● KYOKO先生
mayaち | URL | 2011/04/19(火) 09:21 [EDIT]
おいしいフルーツのリキュールもありますから大丈夫です☆
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ
