fc2ブログ
maya-しんがぽ日記
 だー様の海外赴任でシンガポールにいた「駐妻」ブロガーです。得意技はへっぽこちびマンガ描きと食べ歩き。2012年の7月に日本に帰りました。5年半の滞在期間中の日記です。でもオサレな記事はありません。すみません。
DATE: 2011/04/13(水)   CATEGORY: 食いしん坊断罪
折原商店さん。
そんなわけで

そのお酒をもう一度どうしても飲みたいよう~と
売っている所に行ったのです。

以前から気にはなってたのですが
ロバートソンの『折原商店』さん。

詳しい場所や写真や記事はこちらをご覧下さい。
AsiaXグルメサイト『折原商店』

日本酒が飲めないし、日本酒しか無いなら行ってもなぁと思ってましたが
ところがどっこい。
そんなことはない。
『子宝』シリーズが何種類もあったんですよ。
いくつか飲ませていただいて
この日は『子宝』シリーズじゃないけど
『栗』のリキュールを買いました。

最初、ショーケースのお値段を見て「どどどどうしよう」と思ったんですけど
お持ち帰りで買う場合はそれよりずっと安くなるんです。
もちろん、日本よりは高いですよ。そりゃね。

ほのかなアルコールに中に思いっきり栗の味・・・。
まるで濃厚なマロングラッセをたべているようです。
そして、栗のつぶが入っているのです。
これって、ケーキに使えるんじゃないかしら。
使ったら美味しいんじゃないかなぁ。

食べる物はあまりなくて、おでんくらいなので
どこかでお食事は済ませてから、飲みに来るのがいいかも。

それにしても、シンガポール人のお客が多いなぁ。
ただ、お酒の注文の仕方がハンパ無いので
きっと、お金持ちな皆様なのでしょう。

そういえば、芸能人もいた。アイドルの女の子
シュオナとかシュアナとかいう。
顔がちっさくて細かったなぁ・・・。

私もあんな時が・・・無かったよ、とおでんをもぐもぐしながら思うのであります。
お友達のR-さんも気に入ってくれたようで良かった。

彼女は毎日のようにえびす亭さんに行ってるらしいのに
全く顔を覚えてもらえないのだそうだ。
彼女は美人さんだからきっと声かけづらいだけだと思うんだけどね。
きっと折原商店にもけっこう通っちゃうんじゃないだろうか。

飲みすぎには気をつけてね!

さて。
マンガも描いてAsiaXさんに送って
たまってたレストラン情報もかなり書いて
ちょっと時間ができそうですが
毎日なにかしら予定が入っています。

とりあえず明日はバザー前最後のリボンレイ会ボランティア部。
お集まり予定の方、どうぞ宜しくお願いします。
きっと私は明日もひとりでおたおたしているでしょう。
CO*2 ] page top

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ako | URL | 2011/04/14(木) 00:22 [EDIT]
一人ちびちび福島の地酒を飲んでいます♪@日本

折原商店は、約1名、おでんとビール~と食後(!)に訴える方と
一緒に伺います(その前にその近隣で締めのラーメンまで)
栗の焼酎は飲んだ事ありますが、リキュールはグラッセの味
なのですね。私はお店のショーケースをうっとり眺めてしまいます。

リボンレイ、お手伝い出来ずに残念ですが、頑張って下さい。
今週は大きな余震が続き、関東も毎日揺れています。
原発が不安ですが、出来る事を地道にやって、
普通に暮らす、それしかないですよね。
● akoさん。
mayaち | URL | 2011/04/19(火) 09:36 [EDIT]
そうだ!akoさんはお近くでしたよね☆
シメのラーメン!外でラーメン食べてないなぁ・・・。
そろそろ食べに行こうかな。

原発への不安はぬぐえませんね。加えて続く余震。心中お察しします。
目に見えない被爆への恐怖と向き合わなくてはならない地区にお住まいのみなさん。
広島県民の私にはほんの少しだけ想像することができます。
でも、きっと本当のところは理解して差し上げられないです。
距離もあり、お近くにはいないですが心の中で肩を抱きしめてあげたいです。
Copyright © maya-しんがぽ日記. all rights reserved. ページの先頭へ